2015年7月27日以前の記事
検索
連載

ヤマハ発動機・日高祥博社長に聞く「EVの先行き」 エンジンはなくならないヤマハ発動機の展望【後編】(6/6 ページ)

コロナ禍を追い風にして好業績を上げているヤマハ発動機。「電動アシスト自転車は欧州などからの注文が急増して生産が追い付かない状態」という日高祥博社長に、同社が得意とするパーソナルモビリティの展望やEV(電気自動車)の先行きなどを聞いた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

バレンティーノ・ロッシが乗ったYZR-M1に乗車

――日高社長が仕事をしているときに最もモチベーションを感じる瞬間はどんなときですか?

 私は本当にバイクが好きなんです。年に2回、静岡県の袋井市にあるテストコースを借り切って役員試乗会をするのですが、その時に開発中のいろいろなバイクに乗れるときが本当にうれしいんです。

 特に今年は「史上最強のライダー」といわれたバレンティーノ・ロッシが乗ったYZR-M1にも乗車することができて、その乗り心地の良さに感激しました。


「史上最強のライダー」といわれたバレンティーノ・ロッシ

MotoGPでも使用されているバイク「YZR-M1」

インタビュー場所の応接室では多くのトロフィーが飾られていた
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る