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ホテルが発売する「推し活プラン」は、なぜ売れるのか 人気部屋の条件:人気は続くのか(1/5 ページ)
有名ホテルを含む多くのホテルで、推し活専用の宿泊プランが続々と発売されている。東京ドームホテルでは、「推し活宿泊プラン」の終了期間が3度も延長され、22年8月末までの継続が決まったほど。推し活メディア「oshicoco(オシココ)」の編集長、兼Oshicoco(オシココ)社のCEOであり、自身でも推し活をするという多田夏帆さんに、「ホテルの推し活プランが売れる理由」を聞いた。
品川プリンスホテルの「セミオーダーできる 推し活 BIRTHDAY STAY(バースデー・ステイ) #本人不在の誕生日会」や東京ドームホテルの「推し活宿泊プラン」など、有名ホテルを含む多くのホテルで、推し活専用のプランが続々と発売されている。
東京ドームホテルでは、「推し活宿泊プラン」の終了期間が3度も延長され、2022年8月末までの継続が決まったほど。5月末で終了予定だったが、現時点で予約需要が続いているため延長したそうだ。
矢野経済研究所の「オタク」に関する市場調査によると、コロナ禍の影響によって20年度は13分野のうち、9分野で縮小したという。特にアイドルの分野では、53.6%にまで落ち込んだ。しかし、ホテル利用など市場調査に含まれない「推し活」の経済効果は高まっているのかもしれない。
推し活メディア「oshicoco(オシココ)」の編集長、兼Oshicoco(オシココ)社のCEOであり、自身でも推し活をするという多田夏帆さんに、「ホテルの推し活プランが売れる理由」を聞いた。
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