東京ディズニーランド/シーの“イベント割”チケット 購入済みの人から不満噴出 「変更できない」「10時間待ってもダメ」:対象チケットが20%割引に(2/2 ページ)
東京ディズニーランド/シーのチケットを巡り、SNSで波紋が広がっている。既にチケットを購入していた人を中心に、イベント割の対象となるチケットへの変更がなかなかできないようだ。
購入済みのチケットをイベント割の対象へ変更しようとした人の中には、販売開始当日の午後2時から10時間もアクセスを試みたが、変更できなかった人もいるようだ。
実際にITmedia ビジネスオンライン編集部が、10月14日午前9時過ぎに、購入済みのチケットをイベント割の対象とするためのページへアクセスしようとしたところ、「ただいまサイトが混雑しております」といった文言とともに、待ち時間の目安などが表示された。
当初、「サイトにアクセスできる推定時刻」は午前9時30分だったが、数分待っていると、推定時刻は「午前9時32分」に延びた。その後、30分時点での推定時刻は「午前9時34分」となった。
しばらく待っていると、午前9時40分ごろには待ち時間が終わり、次のページへと進んだところ、今度は「アクセスが集中しており、サイトにつながりにくい」といった表示とともに、「しばらく時間をおいてから再度アクセスしていただきますようお願いいたします」とアナウンスする表示に切り替わった。
「1つ前へ戻る」ボタンを押すと、再度待ち時間や推定時刻が表示されるページへと戻った。その後、編集部が午後3時30分ごろ再びアクセスしたところ、待ち時間の目安、サイトにアクセスできる推定時刻はともに「1時間以上」となっている。
既にチケットを購入していた層は、割引がなくても東京ディズニーランド/シーへ行くつもりだった、いわば根強いファン層だといえる。同施設の強みともいえるこうしたファン層への対応は、今後取られるのだろうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
AI vs 絵師の戦争勃発? たった10円以下で本格イラストをつくれる「NovelAI」は人類の仕事を本当に奪うのか
AIを使ったイラスト生成サービスが話題だ。一部では、絵師たちの仕事を奪うのではないかという危惧も出始めているが、実際のところ、どうなのか。筆者が実際に「Novel AI」を使ってイラストを制作するとともに、絵師とAIの未来を考えてみた。
温泉宿のクチコミランキング 3位「伊香保温泉 ホテル木暮」、2位「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」 1位は?
楽天トラベルが「お風呂のクチコミ評価が高い温泉宿ランキング」を発表した。クチコミを基に、1〜10位までをランク付けしている。その結果、3位には伊香保温泉、2位は玉川温泉の宿がランクイン。果たして1位はどこだったのか?
4000人に聞いた「好きなお菓子」、1位は? 今夏売れたアイスも明らかに
プラネットが、おやつ・お菓子に関する調査結果を発表した。4000人規模の調査から、好きなお菓子や今夏売れたアイスが明らかに。
初デートで「なし」なメニュー 3位「ギョーザ」、2位「ジビエ」、1位は? ファミレス容認派の割合も明らかに
ホットペッパーグルメ外食総研が初デートでの「あり」「なし」ランキングを発表した。SNSで話題になることも多い「ファミレス初デート」容認派の割合や、「あり」「なし」な店・メニューが明らかになった。
ドミノ・ピザ、値下げキャンペーンの一方で“6%値上げ”していた 告知不十分で不満の声も
ドミノ・ピザが10月3日から、デリバリー・持ち帰りを問わず全注文に対してサービス料を徴収し始めた。現状、告知は公式Webサイトやメールマガジンのみで、告知の不十分感が否めない。なぜ、今なのか。そして、いくらかかるのか。広報担当者を取材した。
儲けを取るか、顧客を取るか 苦境続く新電力 石川電力の自己破産は氷山の一角?
10月4日に自然電力がサービス終了を発表し、10月6日には石川電力の自己破産が報じられるなど、苦境が続く新電力。最近では収益性向上のために「市場連動型」の料金プランを導入する企業も出始めているが、茨の道といえそうだ。
「ジーユー以上、ユニクロ以下」の価格帯で勝負 FOREVER21、日本市場で“三度目の正直”となるためのカギは?
2023年、日本市場への再チャレンジを発表したFOREVER21。過去に二度の撤退を経験しながら、今回を“三度目の正直”とできるか。勝負する価格帯は、「ジーユー以上、ユニクロ以下」となり、激しい価格競争も想定される中、成功のカギはどこにあるのか。専門家が分析する。

