調査リポート
Z世代が選ぶ「22年下半期に流行った言葉」 3位「知らんけど」、2位「草」、1位は?:ネクストトレンド予想も(2/4 ページ)
Z総研が、N.D.Promotionが運営するメディア「Nom de plume」のLINE@会員を対象に、2022年下半期トレンド調査を実施し、「Z総研2022年下半期トレンドランキング」を発表した。
ネクストトレンド予想
また、同社のメディアのフォロワーであるZ世代12万人に「ネクストトレンド予想」を尋ねたところ、「ナナオは立派なユーチューバー」や女性アイドル「NewJeans」、餅米を使った食べもの「クァベギ」などが挙がった。
「流行ったコスメ」の1位は、マスクに付きづらいと評判になった「リップモンスター スフレマット/KATE」(42.5%)に。2位は「泥リップ」と呼ばれてSNSでも話題となった「スーパーマットリップ&チークマッド/INTO U」(23.6%)がランクイン。3位は人気アイドルの愛用品としても注目された「オールデイ ボリューム&カールマスカラ/Milk Touch」(23.1%)となった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
アマゾンで増える「送料ぼったくり」被害 “誰だって気づくはず”の手口のウラ側
Amazonで“ぼったくり”な送料を設定する業者から、意図せずに商品を購入してしまう被害が後を絶たない。一見単純なシカケに、引っ掛かってしまう人が少なくないのはなぜなのか? “誰だって気づくはず”の手口のウラ側を探り、問題の本質に迫る。
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」家具大手ぬいぐるみ なぜ人気?
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」――。大手家具メーカーの”看板商品”とも言えるぬいぐるみの人気のわけを探る。
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。
亀田の社員も解けない? 「ぽたぽた焼」難しすぎるクイズに反響 包装にもこだわる理由
「心のやさしい人が、コンビニでよく買うものな〜んだ?」――。先日、亀田製菓の「ぽたぽた焼」の個包装に載せられたなぞなぞがSNSで「難しすぎる」と話題になった。個包装に載せるなぞなぞや豆知識は、どうやって作っているのだろうか。

