Amazon Music、ポッドキャスト強化へ 制作スタジオ「Wondery」が日本で始動:「ビジネスウォーズ」配信
アマゾンジャパンは3月22日、米国のポッドキャスト制作スタジオ「Wondery」が日本で始動すると発表した。同日より同スタジオのシリーズ「ビジネスウォーズ」日本語版の最新作「ビジネスウォーズ : ファストファッション戦争」を「Amazon Music」などで配信する。
アマゾンジャパンは3月22日、米国のポッドキャスト制作スタジオ「Wondery」が日本で始動すると発表した。同日より同スタジオのシリーズ「ビジネスウォーズ」日本語版の最新作「ビジネスウォーズ : ファストファッション戦争」を「Amazon Music」などで配信する。
Wonderyは、2016年に米国で設立したポッドキャスト制作スタジオだ。人物描写を重視したストーリーテリングを核に、没入感が高い物語の制作を特徴としている。「死の医師 (Dr. Death)」や「Joe vs Carole」、Apple TV+の「The Shrink Next Door」などの人気コンテンツを制作している。
21年に米AmazonがWonderyを買収し、Amazon Musicのポッドキャスト制作スタジオの一部となった。今後Wondery は、日本語でAmazon Music向けにオリジナルポッドキャストを制作。日本のクリエイターと連携しながら独自のポッドキャスト番組やストーリーの開発を支援していくという。
新たに配信する「ビジネスウォーズ : ファストファッション戦争」は、Zara、H&M、Topshop、Forever21といったファストファッションを代表する4つの巨人の対決を描いた。案内役は落語家の春風亭一之輔氏が務め、Amazon Musicでは全5話を3月22日にまとめて配信する。
4月19日からは、手頃で高性能な小型自動車を武器に米国市場を席巻する様を描いた「トヨタVS.ホンダ」を配信予定だ。同社は、独自のポッドキャスト番組を制作していくことで、Amazon Musicの利用者拡大を図る。
関連記事
- WBC決勝、TBSが録画放送 テレ朝が生中継したのになぜ?
BSは3月22日の午後7時から、「緊急放送! WBC決勝 日本×アメリカ 〜世界一の歓喜をもう一度!〜」を録画放送する。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - ホワイトデーの「うれしくない」贈り物 3位「バッグ・財布」、2位「消耗品」、1位は?
女性がホワイトデーにもらってもうれしくないブランド品は? secret place(東京都世田谷区)の調査によると、1位は「香水・フレグランス」だった。2位は「消耗品」、3位は「バッグ・財布などの高価なアイテム」、4位は「特になし」、5位は「スキンケア用品」という結果だった。 - スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
最近のスシローといえば、おとり広告の問題で景品表示法に係る措置命令を受けてしまった件は記憶に新しいことでしょう。こういった問題が起きるとどのような影響があるのかを「減損損失」という視点から見ていきます。 - 侍ジャパン活躍のWBC、視聴経験6割超え 年代別の結果は?
Amazonプライム・ビデオは、3月9日に開幕した「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」(ワールドベースボールクラシック、WBC)東京プールの終了にあたり、1200人にインターネット調査を実施した。 - 社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
日本の自動車産業をけん引するトヨタ自動車。しかし、同社の豊田社長の名字の読み方は「トヨダ」と濁点が付く。なぜ、創業家の名字と社名が異なるのか? 経緯を調べると、そこには3つの理由があった。 - 「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
日本企業はなぜ、「部下を育てられない管理職」を生み出してしまうのか。「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」を分ける“4つのスキル”とは? 転職市場で求められる優秀な管理職の特徴について解説する。 - ファミマに吸収合併されたコンビニはどれ? 「ポプラ」「スリーエフ」「am/pm」
ファミリーマートの店舗を目にしたとき、「そういえば、ここは数年前まで別のコンビニじゃなかったっけ?」と記憶をたどったことはないだろうか。同社はこれまで、複数の企業を吸収合併してきた歴史を持つ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.