ニュース
旅行者が選ぶ「ベスト・オブ・ザ・ベスト ビーチ 2023」 世界とアジア1位は?:トリップアドバイザー調べ(1/2 ページ)
「Tripadvisor(トリップアドバイザー)」は、「2023 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ビーチ」を発表した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化──このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
旅行情報プラットフォーム「Tripadvisor」を運営する米トリップアドバイザーは、「2023 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ビーチ」を発表した。世界1位には「サンチョ湾ビーチ」(ブラジル)が選ばれた。アジア圏1位は「ラドハンガービーチ」(インド)だった。
世界1位はブラジルの「サンチョ湾ビーチ」
サンチョ湾ビーチは、国立公園のフェルナンド・ジ・ノローニャ島にある海岸。「フェルナンド・デ・ノローニャ諸島とロカス環礁の保護区群」として世界自然遺産にも登録されており、動物保護のため、島への渡航人数は1日460人程度と制限されている。「地上の楽園」ともいわれ、広大な自然に囲まれ、海にはイルカやエイなどの魚が泳ぎシュノーケリングが楽しめるビーチとして有名である。
世界ランキングの2位以下は「イーグルビーチ」(オランダ領アルバ共和国)、「ケーブルビーチ」(豪州)、「レイニスフィヤラ ビーチ」(アイスランド)、「グレース ベイ」(英国領タークス・カイコス諸島)、「ファレシア ビーチ」(ポルトガル)、「ラドハンガービーチ」(インド)、「ラビットビーチ」(イタリア)、「バラデロビーチ」(キューバ)、「カアナパリビーチ」(米国)の順だった。
関連記事
- ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 - 「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
回転寿司チェーン「スシロー」の店内で、客が卓上の醤油ボトルや湯呑みを舌でなめる動画をSNSに投稿し、物議を呼んでいる。被害を受けたスシローの運営元あきんどスシローは迷惑行為に「刑事、民事の両面から厳正に対処する」との声明を発表。厳格な姿勢を示し、ネット上で賞賛を浴びている。スシローはなぜ厳しい姿勢を貫くのか。理由を広報に聞いた。 - 「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
「ロッテリア」のゼンショーHDへの売却が決まった。背景には大きく3つの要因が考えられる。他社の動向とともに考察する。 - 侍ジャパン人気、食に波及 東京ドームで「高額弁当」“バカ売れ”のワケ
「ワールドベースボールクラシック」が盛り上がりを見せ、試合会場の東京ドームには連日観戦客が足を運んでいる。会場内のグルメの販売も好調で、運営元の東京ドームによると「予想を大きく上回る売れ行き」だという。 - 「侍ジャパンの決勝、どうなった?」 9回表に離陸、航空会社の機内アナウンスが賞賛されたワケ
WBCで侍ジャパンが米国代表との激闘を制し、14年ぶり3度目の優勝を果たした。地上波などで結果を見届けた人もいる中、JAL系の航空会社が、上空で搭乗客に結果を伝えたとの投稿が話題になっている。どのような方法で伝えたのか。 - 侍ジャパンの選手が舌鼓 大阪の焼肉店「明月館」、“WBC効果”で来店客増加中
野球の世界一決定戦「ワールドベースボールクラシック」(WBC)が開幕し、“侍ジャパン”こと日本代表の初戦が近づく中、大阪市内の焼肉店「明月館」が注目を集めている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.