2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

見た目はコスメ──カンロ、のど飴の新商品発売 ターゲットはZ世代若手社員が発案

カンロは、フリーズドライ顆粒入りキャンディー「コスメなのどあめ 2つのもも味」を発売した。リップとアイシャドウをイメージした、コスメのようなパッケージデザインが特徴で、Z世代をターゲットとしている。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 カンロは、フリーズドライ顆粒入りキャンディー「コスメなのどあめ 2つのもも味」を発売した。「もも味」「いちごもも味」の2種を用意。リップとアイシャドウをイメージした、コスメのようなパッケージデザインが特徴で、Z世代をターゲットとしている。

photo
コスメのようなパッケージ
photo
キャンディーのイメージ図

 大きな特徴は、リップとアイシャドウをイメージした5種類のパッケージだ。近年、Z世代の間で韓国コスメが興味関心を集めていることを背景に、同社の若手女性社員らが発案。「コスメのように持っているだけで気分が上がるキャンディーを作りたい」「コスメを選ぶようなワクワクした気持ちでキャンディーを選んでほしい」という思いから誕生したという。

photo
photo
photo
カンロのオフィス(出典:同社公式Webサイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る