関連記事
- 似たような話ばかり? 定番の「ガクチカ」廃止、日立が採用を見直した理由
日立製作所は、2024年度採用計画で「ガクチカ」に関する質問を廃止する。「プレゼン選考」を新たに導入。理由は? - 何を学べばいいか分からない 社員3万人に「気付かせる」日立の大規模リスキリング
リスキリングの注目が高まる中、いったい何を学ぶべきなのか、分からない社員も少なくないはず。ジョブ型を導入する日立は、社員3万人を対象に、大規模なリスキリングに取り組んでいる。社員に「気付かせる」仕組みとは? - モス、営業利益98%減の衝撃 「手作り感」にこだわるジレンマ
モスバーガーが赤字に転落した。原材料費の高騰や急速な円安によるコスト増が利益を圧迫したが、同社特有の事情もある。消費経済アナリストが解説。 - 「2400円カット」に予約殺到 女性ターゲットだった同社の“誤算”
長年多くの“おじさん”から支持を集めているヘアカット専門店「QBハウス」。実は「カット&スタイリング2400円」という別業態「FaSS」も運営中。女性をターゲットにしていたが、思わぬ誤算があった。 - 販売不振で「休売」の過去も ブラックサンダーを復活させた営業マンの“並々ならぬ愛”
人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」。実は、過去には「一時休売」するほど苦戦していたそう。ヒットの背景には、1人の営業担当の、ブラックサンダーへの並々ならぬ“愛”があった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.