インタビュー
トミカ55周年、累計販売10億台突破 「大きいお友達」向けにも“本気”の商品展開:プロダクトInsights(3/3 ページ)
タカラトミーは、同社が展開するダイキャスト製ミニカー「トミカ」 の発売55周年を記念し、2025年2月から実施する「トミカ」55周年事業を発表した。
タカラトミー事業統括本部の竹内俊介執行役員は、「55周年では、初めてトミカに触れるお子さまやアソビ心を持つ大人『キダルト』へ、そして日本だけでなくアジア各地域へ向けてもトミカの魅力を発信していく」とコメントした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「ポケポケ」はなぜ大人も"ドハマり”するのか? 類似ゲームが見逃した「快感」への強烈なこだわり
ユーザーの欲求に応える"仕掛け"がある。
真・三國無双、25年目の新作 長寿作が直面する“マンネリ化”をどう乗り越えた?
最新作ではどのような試みを行い、新たな世代にアプローチしていくのだろうか。歴代作品の特徴に触れつつ考察する。
海外ゲーム『ゴースト・オブ・ツシマ』はなぜ、“史実と違っても”受け入れられたのか?
歴史をテーマとしたゲームに付いて回るのが「史実との整合性」であり、しばしば議論の的となっている。
外国人が「ポケモン金銀」を今さら買いあさっているワケ
近年、海外における日本のレトロゲーム需要が高まっている。
令和のバーキン? 今年も人気 ユニクロのバッグ、秋冬向けに改良も「在庫ほとんどない」
ユニクロが2024年秋冬最新モデルとして販売した「ラウンドショルダーバッグ/キルト」が今年も人気だ。





