2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

トミカ55周年、累計販売10億台突破 「大きいお友達」向けにも“本気”の商品展開プロダクトInsights(2/3 ページ)

タカラトミーは、同社が展開するダイキャスト製ミニカー「トミカ」 の発売55周年を記念し、2025年2月から実施する「トミカ」55周年事業を発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

大人向けプレイセット「tomica+」シリーズも新展開

 2015年から展開している大人のためのトミカ「tomica」 から、大人向けプレイセット「tomica+」(トミカプラス)シリーズを展開する。

photo
「tomica GARAGE」

 第1弾は、トミカをレイアウトできる電動シャッターや照明を設置したガレージ 「tomica GARAGE」(2種、各6600円)を2月15日から、第2弾は、ドリフト走行を楽しめるターンステージ「トミカプレミアム unlimited DRIFT TURN STAGE」(2種、各6600円)を3月15日から、それぞれ販売する。

photo
「トミカプレミアム unlimited DRIFT TURN STAGE」

 他に子ども向けとして、「トミカ」「プラレール」と一緒に遊べるブロック「トミカ・プラレールブロック」シリーズ(単品シリーズ990円〜、エントリーセット4950円)や、「トミカワールド」 シリーズのロングセラー商品「トミカビル」の最新作「グランドモールトミカビル」(9350円)を販売する。

photo
「トミカ・プラレールブロック」シリーズ

 これらの新商品や自動車メーカーコラボプロジェクト商品は、アジア13の地域(日本、中国、韓国、香港、台湾、マカオ、シンガ ポール、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア、ベトナム、カンボジア)で発売を予定している。

photo
「グランドモールトミカビル」
photo
「tomica GARAGE」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る