ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは7月19日、NTTドコモのFOMA端末として7月13日に発売した着せ替えイルミネーション携帯「SO704i」の“Dreamy Twinkle”キャンペーン発表会を池袋サンシャインシティのプラネタリウム「スターライトドーム満天」で行った。
SO704iはパネル越しに浮かび上がる光の演出“Dreamy Twinkle”が特徴。オプションパネルごとに異なるイルミネーションを用意し、幻想的なデザインと遊び心を備えた携帯に仕上がった。会場にはイメージキャラクターを務める押切もえさんが登場。プラネタリウムのナレーションに挑戦したほか、自身がデザインした300万円相当のSO704i用“ジュエリーTwinkleパネル”とともにステージでトークセッションを行った。
押切さんは先代のSO703iでも豪華パネルのジュエリーをセレクトしているが、今回は自身の星座である山羊座をテーマにダイヤモンドやサファイア、エメラルドなどで装飾された“ジュエリーTwinkleパネル”をデザイン。隙間なく散りばめられたリアルジュエリーがカメラのフラッシュで輝いた。
このパネルはSO704iの購入者を対象に抽選を行い、1名に押切さん本人から手渡しでプレゼントされる。応募は7月19日から8月31日まで同社サイトで受け付けている。また、同じく山羊座をモチーフに、押切もえさんがデザインした“Dreamyパネル”も抽選で1000名にプレゼント。7月19日から8月29日まで、iモードの“SO@Planet”で応募を受け付ける。
300万円相当の豪華パネルを装着したSO704iを片手に「もっているだけでドキドキしちゃいます」と押切もえさん。衣装については「今までいろいろな服を着てきましたが、光る衣装は初めてでフィッティングの時から楽しみにしていました。今回、プラネタリウムの中で登場できて感激です」と語った。
プラネタリウムを見るのは中学生の頃以来という押切さん。「いままで見て楽しむ側だったプラネタリウムを、見せる側として参加できたのは、とっても新鮮でした。とてもロマンティックな場所なので、この携帯にもぴったりだと思います」と語った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング