ニュース
» 2004年09月14日 09時10分 公開

Blogツールsbがバージョンアップ続き、再構築オプションなどを追加

Blogツール「sb」が、9月11日に再構築オプションなどを追加した1.03Dを公開した。

[ITmedia]

 Blogツール「sb」が、9月11日に再構築オプション(すべてを再構築、クリーンアップ)などを追加し、前バージョンからのバグフィクスも施した1.03Dをリリースした。

 1.03Dでは、1.01Dで事実上無くしていた「全てを再構築」オプションを復活させたほか、「クリーンアップ」オプションを追加している。

 このオプションは、ログディレクトリ内のhtmlファイルを削除する仕組み。また、上級者向け設定(キーワード・保存名)の標準設定を変更している。

 1.01Dと1.02Dの利用者は設定が変わってしまうため、設定し直す必要がある。また、環境設定、編集設定の設定変更後の処理の若干変更、ヘルプドキュメントの一部内容を「付録」として分離が行われた。

 バグフィクスとしては、カテゴリー関連のバグ、文字コードをEUC意外に設定している場合に携帯電話用の表示が文字化けするバグ、jugem.jpとなっているJUGEMサイトからログが取り込めないバグの修正などが行われている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -