ゼンド・ジャパンは、Apacheのインストールや設定、運用に関するサービス「Apacheプロフェッショナル・サポート」を提供開始する。
ゼンド・ジャパンは3月8日、「Apacheプロフェッショナル・サポート」を提供開始すると発表した。
同サービスは、顧客のニーズに応じて、「エントリーサポート」「アドバンスサポート」「プレミアムサポート」と、3段階のメニューを用意する。
エントリーサポートは、Apacheのインストール・設定・運用に関する質問へメールベースで回答するほか、PHPのインストール方法・設定内容を網羅した。
アドバンスサポートは、エントリーサポートの内容に加えて、Sambaのサポートやアクセスログ解析方法のアドバイスを行う。
プレミアムサポートは、Apacheのプログラムソースの変更を前提とし、カスタマイズやバグフィックスなどにソースレベルで対応する。
価格は、エントリーサポートが年間50万円、アドバンスサポートが年間100万円で、プレミアムサポートは別途見積もりとなる。同社では初年度で50契約を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.