ニュース
» 2005年10月28日 12時49分 公開

BlogPet、大幅リニューアルを実施

KDDIとワークアットは、BlogPetを11月1日に大幅リニューアルを発表した。新たに有料サービスも開始する。

[ITmedia]

 KDDIとワークアットは10月26日、両社が協力して提供しているブログアクセサリー「BlogPet」の大幅リニューアルを11月1日に実施すると発表した。

 今回のリニューアルでは、ペットがほかのペットを設置してあるブログへ遊びに行く機能、ユーザー同士がコミュニティに参加できるグループ機能を追加。BlogPetを介したSNSコミュニケーションを図れるようになったのが特徴という。公開プロフィールページも、デザインを大幅に変更して追加機能の表示に対応するなど強化された。

 また、これまで完全無料で提供されてきたBlogPetだが、新たに有料サービスとなる「BlogPet プラチナオーナーズクラブ」をリリース。月額315円(税込)の会費を要するサービスとなる。このサービスでは、「BlogPetコミュニティ」を立ち上げることが可能であり、ほかのペットを呼び込むこともできるようになる。このほかにも、アクセス解析のログ保存期間が6カ月に延長、そして「ぺたぺた (足跡) 機能」と「アクセス解析機能」の同時使用が可能となる。アクセス解析をしながら、ほかのユーザーとのコミュニケーションができるようになる。

 もちろん、通常のBlogPetは引き続き無料で利用できる。無料版でも、ブログペット占いが総合運、ペット占いの2種類に限り利用できるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -