アバイアとオニックス、互いの製品を連携させたコンタクトセンターシステムを提供

日本アバイアとオニックス・ソフトウェアは、双方の製品を連携させたコンタクトセンターシステムの提供に向け、技術協力を行う。

» 2006年06月27日 19時38分 公開
[ITmedia]

 日本アバイアとオニックス・ソフトウェアは6月27日、双方の製品を連携させたコンタクトセンターシステムの提供に向け、技術協力を行うことを発表した。

 オニックスでは、顧客管理や受付管理、コールスクリプトといった機能を備えたエンタープライズ向けCRM製品「Onyx Customer Management」を販売している。一方日本アバイアは、コンタクトセンター向けにIPテレフォニーやCTI機能を提供するマルチコンタクトミドルウェア「Avaya Interaction Center」を提供してきた。

 今回の技術協力ではこれらの製品を連携させ、Onyx Customer ManagementのCRM機能とAvaya Interaction Centerのテレフォニーを統合した単一の画面を提供。シングルログインも行えるようにする。また、アバイアのシステムで得た情報を元にして、コール発生/転送時に関連する顧客情報をOnyx Customer Management上に自動的に表示させるといった機能も実現していく。

 両社は互いの製品を連携させることにより、戦略的なコンタクトセンターを短期間かつ低コストで構築できるとし、パートナーを通じて連携ソリューションの営業活動を進めていく。

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