NECとメディカル情報サービスは、電子カルテなどの導入をサポートやコールセンターサービスを提供する「MegaOakシリーズ共通リソースセンター」を新設した。
NECとメディカル情報サービスは7月4日、電子カルテなどの導入をサポートやコールセンターサービスを提供する「MegaOakシリーズ共通リソースセンター」を新設した。
NECはMegaOakシリーズを中心に医療ソリューション事業を強化しており、その中でユーザーに対するサポートサービスの拡充も図っている。メディカル情報サービスと協業することにより、365日年中無休の無償コールセンターサービス、電子カルテの導入サポートサービスなどを提供していく。
当初は医療事務システム「MegaOakIBARS」シリーズのコールセンターサービスを行うが、対象製品分野を順次拡大して「MegaOakシリーズ」すべてのサポートを共通リソースセンターで提供する予定だとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.