UTMでセキュリティの穴をなくせ!ホワイトペーパー

セキュリティ製品を多数導入している企業は多い。しかし、さまざまな製品を導入したためにセキュリティの穴を広げてしまうことがある。解決策として有効なのが、複数のセキュリティ機能を統合したUTM(統合脅威管理)だ。

» 2007年06月27日 14時48分 公開
[ITmedia]

 多種多様な脅威に対応するために、複数のセキュリティ製品導入は必要だ。しかし、場当たり的な対応はセキュリティポリシーの一貫性を損ない、かえって危険性やコストの増大につながる。

 そこで登場したのが、複数のセキュリティソリューションを1つのデバイスに統合したUTM(統合脅威管理)製品だ。UTM製品では、ファイアウォール、侵入防御、アンチウイルスなどの機能を提供し、IPsec、VPNなどの技術にも対応している。単一の製品でさまざまなセキュリティ対策を一括して行えるため、セキュリティの穴を拡大させることがなくなる。

 ここでは、既存のセキュリティ対策の問題点、UTM製品が登場した背景、そしてその改善法について、アズジェントが解説する。

ホワイトペーパーをダウンロード

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ