最新のIT導入事例紹介サイト「事例サーチ」がオープンしましたITmediaエンタープライズの歩き方

ITmediaエンタープライズに4月1日オープンした、最新のIT導入事例を紹介するサイト「事例サーチ」をご紹介します。

» 2008年04月18日 08時44分 公開
[ITmedia]

製品導入の効果が分かる事例集

 最新のIT導入の実際が分かるサイト、それが「事例サーチ」です。経営の効率化を目指す企業がどのようにITを使えばよいのか、事例サーチではこのような疑問に対する答えが見つかるさまざまな導入事例を紹介していきます。

事例サーチ 「事例サーチ」で気になる製品の導入効果をいち早くキャッチ。企業の抱える問題を解決する糸口も必ず見つかります

 情報の活用による企業活動の効率化は、現代の企業に共通の課題です。ただし、それぞれの企業はそれぞれ特有の悩みや問題を抱えており、その解決方法を個別に手探りしているという実情もあります。事例サーチには、豊富な事例の中に企業が陥りがちな落とし穴と、そこからの脱出方法が示されています。ここには読者の皆さんと同じような悩みを抱え、そしてそれを解決した例があるはずです。

 「最新事例」コーナーは、さまざまな企業の製品導入の実際を、現場の声を交えながら紹介するものです。「特選事例」コーナーでは、事例サーチいち押しの大型事例を紹介します。そして「事例ニュース」コーナーでは、ユーザーがソリューション選択の際に参考となる最新情報をお届けしていきます。IT導入をお考えの際には、ぜひ事例サーチのチェックをお勧めします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ