CRMの新潮流

ビックカメラ、オウケイウェイヴのFAQ作成ツールを導入へアプライアンスサーバで

ビックカメラは、自社の電子商取引サイトにFAQ機能を実装するため、オウケイウェイヴが提供するFAQ作成ツールの導入を決めた。

» 2008年08月25日 12時51分 公開
[ITmedia]

 家電量販大手のビックカメラは、自社の電子商取引(EC)サイトにFAQ(よくある質問とその回答)機能を実装するため、オウケイウェイヴが提供するFAQ作成ツールの導入を決めた。

 電子商取引サイト「ビックカメラ.com」に導入するのは、オウケイウェイヴのFAQ作成管理ツール「OKWave Quick-A」アプライアンスサーバの大規模版。

 OKWave Quick-Aにより、利用者からビックカメラ.comに寄せられる問い合わせおよび回答履歴を一元管理し、FAQとしてウェブサイトや携帯サイト上に公開できる。FAQの活用で、利用者の自己解決(セルフサポート)を促すとともに、ビックカメラ内でナレッジを共有することで問い合わせ対応業務の迅速化と均質化を図る。

 モバイルオプションにより、携帯電話からのユーザー登録/ログイン機能を実装できる。安全な環境で携帯電話から問い合わせの投稿、FAQの参照ができるようになる。

 FAQサイトの開設は9月末頃を予定している。

過去のニュース一覧はこちら

関連キーワード

ビックカメラ | OKWave | CRM | 携帯電話


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ