実用的な災害復旧計画立案に欠かせない7つの手順ホワイトペーパー

どの企業も災害復旧(ディザスタリカバリ)の必要性は見過ごせなくなっている。複雑なプロセスや無駄なコストを省くためにどのような災害復旧計画を立てればよいのか。計画作成における7つの手順を解説する(提供:日本CA)。

» 2008年11月17日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 災害復旧対策は今や経営課題の1つとなっている。このホワイトペーパーでは、災害復旧計画立案のプロセスと基盤となる原則について記述する。災害発生後、組織が機能する上で欠かせないプロセスをすぐ復旧するためにはどのような対策が最も有効なのか。また、それに向けてどのような計画を立てるべきか。効果的かつ実行可能な計画を7つの手順に分け、計画作成に必要な決定事項を順番に説明する。

 実用的な側面に焦点を当て、ポイントをステップバイステップで解説することで、復旧目標をできる限り単純かつコスト効果の高い方法で実現する計画立案のヒントを示す。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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