サイバー・バズは、ブログや掲示板に書かれた口コミを集めて分析するサービスを3月3日に開始する。口コミのプロモーション企画の実施や効果検証までを支援する。
サイバー・バズは2月4日、ブログや掲示板に書かれた口コミを集めて分析するサービス「BuzzAnalytics」を3月3日に開始すると発表した。企業が企画する口コミプロモーションの計画や実施、効果検証までを支援する。
国内の主要ブログポータル17サイトと掲示板2サイトの中から、企業や商品、サービスといった情報を、インターネット上でリアルタイムに分析する。分析対象となる記事数は、2月2日現在で28億3002万7251に上るという。
サイバー・バズでは、ブログやCGM(ユーザー参加型メディア)など計700件以上でプロモーションを展開してきた。BuzzAnalyticsは、このノウハウに、自動推薦エンジン開発を手掛けるホットリンクのブログ情報分析技術を組み合わせたもの。
価格は1ユーザーID当たり、月額10万円。
企業の口コミ活用を支援:ブロガーイベントで集めた生の声で専用サイト構築 「新製品クチコミパッケージ」
「2009 逆風に立ち向かう企業」カカクコム:消費者の買い控え傾向は追い風だ
キッコーマンが新たなプロモーション:クラウドの儲け方
企業がブロガーに話題を提供:ニフティ、ブロガーの自発的な参加で口コミを広げるサービスを開始
トニー・レオンの評判は?:レッドクリフの公式Webサイトに口コミ分析サービス
禁止と許可の狭間で:職場のネット利用ルールはどう決めるのか
博報堂も採用の口コミ分析サービス、BIGLOBEがSaaSで発売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.