Google Maps上のマーカーにクーポン情報などを追加できる「Tags」がモバイル検索結果にも表示されるようになった。
米Googleは6月10日(現地時間)、地域事業主向けリスティングサービス「Google Places」の機能強化と新機能追加を発表した。
広告機能「Tags」がモバイルでの検索結果にも表示されるようになった。Tagsは4月に追加された機能で、Google検索およびGoogle Mapsでの検索結果に表示される店舗のマーカーに、クーポンやメニューなどの付加情報を含めた黄色いタグを付けられるというものだ。月額25ドルで、米国全土で利用できる。
新機能の「Posts」はタグの一種で、事業主が随時内容を更新できる。特別割引やタイムサービスなどの告知をするのに役立つとしている。
企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.