Microsoftによると、90%のユーザーが問題なくアップデートできており、不具合のあったユーザーの半数の問題はすぐに解決できるものだとしている。
米Microsoftは2月23日(現地時間)、Windows Phone 7の初のアップデートで不具合が発生している状況について公式ブログで説明した。
Microsoftは21日からアップデートの配信を開始したが、アップデートが完了できない不具合を訴えるユーザーの声がWebで広がっている。
これに対し、Microsoftはアップデートプロセスが完璧ではなかったことを認めながらも、アップデート通知を受け取ったユーザーの90%は問題なくアップデートできていると説明。不具合のあったユーザーの約半数がアップデートに失敗した原因は、インターネット接続不良あるいは端末を接続したPC側の容量不足であり、これは簡単に解決できるとしている。
ただし、Samsung製端末に関しては技術的な問題が見つかったため、該当する端末のユーザー向けのアップデート配信は中断しているという。それ以外の端末へのアップデート配信は継続している。
公式ブログのQ&Aには、アップデート時の注意事項やトラブルシューティングページやWindows Phoneフォーラムへのリンクが記載されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.