日本マイクロソフトとCSK Winテクノロジは、被災者からの要望や問い合わせなどの情報をクラウド上で一元管理するためのサービスを開始した。
日本マイクロソフトとCSK Winテクノロジは3月31日、被災者からの要望や問い合わせなどの情報を一元管理する「復興活動支援クラウド」サービスの無償提供を開始した。
同サービスは、復興支援活動を行う自治体やNPO向けに提供するもの。最小限のネットワーク環境とPC環境を用意するだけで利用できる。従来は紙で管理したり、共有したりしていた被災者からの要望や問い合わせなどの情報をクラウド上で行える。
担当者がシステムの操作方法を習熟する時間を短縮し、より効率的に復興活動計画を立案するのを支援できるという。利用方法は以下の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.