CG制作、および映像技術の研究開発を担うオー・エル・エム・デジタル。150人以上のクリエイターを要し、最新映像技術の研究開発まで行う同社が、100台以上の大量導入を決断したワークステーションとは何だったのか?
数多くのアニメーション、映画やCMなどのCG制作を手掛けるオー・エル・エム グループ。同グループにおいて、CG制作、および映像技術の研究開発を担うのがオー・エル・エム・デジタルだ。
クリエイターの作業効率を高め、作品づくりに集中できる環境を整えている同社にとって、「ワークステーション」は重要なツールとなる。最新のスペックを備えたワークステーションは、クリエイターの作業効率のアップ、ひいては作品の品質向上に不可欠だからだ。そうした理由から、同社はスタッフの増員に応じてワークステーションを新規導入するとともに、そのリプレースを継続的に実施し、制作環境のブラッシュアップを進めてきた。
本稿では、同社におけるワークステーション選定の要件とともに、合計100台以上の大量導入を実施したワークステーションの選定理由と導入効果を担当者に聞いた。厳しい要件を満たし、大量のデジタルデータを扱って制作を行う高付加作業でも安定して動くワークステーションは何だったのか?
※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。
会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.