速報
» 2019年02月07日 10時33分 公開

Facebook、「この広告が表示されている理由」をより詳しく

Facebookのニュースフィードに表示される広告の、「この広告が表示されている理由」に、広告主やそのパートナーがFacebookにユーザーの連絡先情報をアップロードした日時が表示されるようになる。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Facebookは2月6日(現地時間)、ニュースフィード上の広告がなぜ表示されるのかについての説明を従来より詳しくすると発表した。新しい表示は27日からスタートする。

 ad 1 新しい表示

 現在もニュースフィードに表示される広告の右上の[・・・]→[このメッセージが表示される理由]をクリック(タップ)すると、なぜその広告が表示されるのかの理由が表示されるが、「この情報はあなたのFacebookのプロフィールと、インターネットを利用している場所に基づいています」のような、あまり具体的ではないものだ。

 ad 2 現在の表示の例

 新しい表示では、広告を表示しているブランドまたはそのパートナーがユーザーの連絡先情報をFacebookにアップロードした日付や、その連絡先情報がパートナーと共有された日時も分かるようになる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -