iOS向けのTwitterについて、ユーザーの位置情報が特定の状況下で意図さず収集され、パートナー1社に提供されていた問題が見つかった。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
Twitter社は2019年5月13日、iOS向けのTwitterでユーザーの位置情報が特定の状況下で意図せず収集され、パートナー1社に提供されていた問題が見つかったと報告した。
Twitterのヘルプ情報によると、ユーザーがiOS向けのTwitterで複数のアカウントを使っていて、そのうち1つのアカウントで位置情報を有効にしていた場合、同じ端末上で使っているもう1つのアカウントについても、位置情報を無効にしていてもTwitterによって位置情報が収集されていた可能性がある。
Twitter、増収増益だがMAUは2期連続の減少 初公開のDAUはSnapchatより少ない1億2600万人
「Twitterの診断メーカーは危険」説は本当か
「誕生日テロ」を可能にした? Twitterの新ルールが露呈させたリスク
約3億人のデータを保持する「Twitter」は、人工知能をどう活用しているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.