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シフト管理システム

シフト管理システムは、「従業員の勤務シフトを容易に一元管理できる」ようにするIT製品です。従業員の希望シフト提出機能と、店長や管理者向けの「シフト自動調整機能」「勤務状況管理・レポート機能」を備えます。労働基準法違反を防ぎながら従業員が希望するシフトを組めるようになるなど、シフト管理にかかる手間の削減と法令違反のリスク回避をまとめて実現できる効果が期待できます。

※本ページに掲載している製品満足度はITreview
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シフト管理システム比較15選|自動シフト組み+AI対応で効率アップ

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ITセレクト編集部

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クラウド型シフト管理システムは、従業員の勤務時間・勤怠・希望シフトをオンラインで一元管理できるツールです。自動作成やアラート機能で、法定労働時間超過や希望シフトの取りこぼしを防ぎつつ、管理者の手作業負担を大幅に削減します。近年は「AI」を活用した“シフト組み自動化”のような便利機能を備える製品も増えています。

この記事ではクラウド型シフト管理システムの主要機能(勤務希望提出、自動シフト生成、勤怠連携、アラート)、導入メリット・デメリットを整理して解説し、併せておすすめのシフト管理システム/製品15選(2025年11月時点)をご紹介します。

機能で比較「シフト管理システム」おすすめ製品一覧

シフト管理システムの主な機能

シフト管理は、店長や管理者の重要な業務です。同時に、毎月の大きな悩みの種となっているかもしれません。

スタッフの希望や業務に必要な人数、法令への配慮まで考えなければならず、Excelや紙での手作業では時間も手間もかかります。シフト管理システムはそんな課題をどのように解決するのでしょう。まずは、シフト管理システムに備わる主な機能・効果を確認しておきましょう。あなたの会社が抱えている課題に対して、これらがあるとどうなるかを想像してみてください。

シフト作成/自動化機能

シフト管理システムでは、従業員が提出した希望シフトを集計し、店舗内の状況を考慮したシフトを自動生成できます。適切な人数を配分するだけでなく、スタッフの役職やスキルなどを反映させたシフトも作成可能です。

また、多くの製品は、連続勤務日数や高校生の勤務禁止時間帯といった労働基準法の準拠を軸に、その他関連する法令なども考慮して設計されています。気がつかないうちに法令に違反しているというリスクを避けられます。

 

    おすすめ    大変なアルバイトのシフト管理どうしている? あの「行列のできる飲食店」が実践した解決方法

希望シフト提出機能

従業員側からの希望シフト提出もシステムで受け付けられ、専用のWebページやアプリを通じて希望シフトを提出・収集できます。近年ではLINEなど従業員にとって身近なアプリを用い、従業員側に負担をかけずに希望シフトを受け取れるシステムも増えています。

このほか、期日までに希望シフトを提出していない従業員には自動的にリマインドする機能などとともに、提出率の向上も期待できます

AIによるシフト自動生成と法令順守

集めた希望シフトをもとに、AIやルールに基づいて最適なシフトを自動で作成できる機能があります。たとえば、勤務日数の制限や高校生の勤務時間帯など、労働基準法に違反しないよう自動チェックしてくれるため、知らないうちにルールを破るリスクも減らせます。また、従業員のスキルや役職を加味した配置も可能で、人手が足りない時間帯を事前にカバーできるようになります。

シフト調整機能

提出された希望シフトから自動生成されたシフトは、その時点ではまだ仮の状態です。希望シフト提出後に寄せられる追加の希望や、繁忙期・閑散期などの兼ね合いなどを考慮した微調整が可能です。システムによっては、グループ店舗からのヘルプスタッフ手配も可能です。

シフト共有機能

調整を終え、シフトが確定するとシステムが自動的に従業員へシフトを送信します。送信・共有は、アプリにて、メールにて、LINEなどにて、など多彩な方法を選べる機能を持つものがよいでしょう。

従業員は容易に面倒なく自分のシフトを把握でき、管理側も確実に不備なく伝えられる体制となることで、「言った/言わない」のような不毛なトラブルなく従業員・シフトの管理がしやすくなります。

このほか店舗のバックヤードなどへ掲示するプリントアウトの内容も、日別・週別・従業員別などのパターンに分けつつ出力する印刷機能を備えるシステムもあります。

勤怠連携・打刻・給与計算機能

作成したシフトは、勤怠管理とも連携できます。出勤・退勤の記録(打刻)は、スマホやタブレット、ICカードなどで行え、実際の勤務時間が自動で記録されます。そのまま給与計算ソフトとつなげば、月末の給与計算まで一括で処理可能です。これにより、手作業での記録や転記作業のミスを防ぎ、管理の負担を減らせます。

アラート・統計レポートでミスを防ぐ

シフト作成や勤怠の中で「勤務時間の超過」や「休憩時間不足」など問題があった場合、システムが自動でアラートを表示してくれます。また、従業員ごとの労働時間や人件費の集計データをレポート形式で出力することも可能です。月ごとの分析に役立ち、次回のシフト作成にも生かせます。

セキュリティ・アクセス制限対応

従業員の個人情報や勤怠データを扱うため、セキュリティも重要です。シフト管理システムでは、アクセスできる人を制限したり、退職者のアカウントを無効化することで、情報漏洩のリスクを抑えます。特にクラウド型のサービスでは、自動バックアップや暗号化にも対応しているため安心です。

シフト管理システムの導入効果と主な管理機能

ここまで解説した機能を含め、シフト管理システムでは以下の機能が利用できます。シフトの管理だけでなく労務管理機能も多く含まれています。

機能 説明
勤怠管理機能 従業員の出勤記録、シフト状況を記録・管理
給与計算機能 従業員の出勤日数を基準に給与を計算
タイムカード管理機能 従業員の出退勤をアプリやLINEで登録
就業形態管理機能 従業員の就業形態を管理
レポート作成機能 従業員の勤務状況を集計しレポートを作成
セキュリティ ツールへのアクセス制限や従業員向けアプリのアカウント管理など

シフト管理システムは、店舗に所属する従業員の勤怠管理を中心に、給与計算から就業形態まで従業員のシフトに関する情報を一元管理できます。また、従業員の勤務状況や人件費推移など、エリアマネージャーや本社に提出するレポートの作成も可能です。従業員が退職した後のアクセス権限変更など、情報漏洩を防ぐセキュリティ機能も多くの場合シフト管理システムに含まれています。

シフト管理システムのメリットとデメリット、向く業種

手作業で行うと煩雑な従業員の勤怠管理は、シフト管理システムの導入で自動化・効率化が期待できる一方、すべての面においてプラスになるとはいえません。システムの導入には、具体的にどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

シフト管理システムのメリット

シフト管理システムの導入により、シフト管理にかかる時間や担当者の手間を大幅に削減できます。また手作業では発生しがちなミスも減らせます。システムの自動化やアラート機能により、ミスを防止する仕組みになるからです。

また、一定のルールを設定したシフト管理システムなら、人員を過剰に配置するようなシフト作成を防げますので、人件費の削減も期待できます。

シフト管理システム導入のデメリット・注意点

シフト管理システムの導入には、初期費用や毎月の利用料など一定の費用が発生します。小規模店舗向けの安価な製品もありますが、機能が増えるほどコストも引き上がる傾向があります。また、企業や店舗独自のルールや特定の従業員への配慮をシステムが反映しきれない場合もあるため、期待している通りの成果を出せない場合もあるでしょう。

また、費用やルールの面をクリアし導入した後には従業員に使い方を教えるための教育コストが発生することも注意点の1つです。

シフト管理システムの早期導入が向く業種

シフト管理システムは、特に以下の業種、企業への導入に適しています。

  • 小売業
  • サービス業
  • 飲食店

これらの業種には、さまざまな勤務体系/雇用体系の従業員がおり、一般的に夜勤や早番・遅番などの交代シフト制が導入されていることが多いです。全従業員が同じ勤務時間ではなく、休日も一定ではないため、毎月のシフト管理は非常に煩雑になりがちです。

またパートタイマーやアルバイトなど、従業員によって雇用条件も大きく異なります。各従業員の希望を考慮したシフトを組むためにも、仮シフトの自動作成や画面上でのシフト調整が容易なシフト管理システムの導入がおすすめです。

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おすすめのシフト管理システム15選

(製品名abcあいうえお順/2025年11月時点)

Castime

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Castime

株式会社ダイケン

  • 現場に強い!直行直帰や日報管理に対応
  • 利用人数に応じた低コストの料金体系
  • シフト管理とGPS打刻で不正を防止

製品詳細を見る

esTIME

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クラウド勤怠管理システム
esTIME

セイコーソリューションズ株式会社

  • 勤怠管理だけでなく工数管理、シフト管理もできる
  • 初期設定の悩みを解決、安心のサポート
  • お客様の運用に合わせてカスタマイズにも柔軟に対応

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MOT勤怠管理

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MOT勤怠管理

株式会社バルテック

  • スマホと連携し、打刻漏れを着信で防止
  • 顔認証打刻で不正、なりすましを防止。正確な出退勤打刻
  • チャットで有休、残業など承認。管理者の手間を削減

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介護・福祉・医療業界向け勤務シフト作成 ほすぴタッチ

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  • 複雑で厄介な勤務シフトの自動編成ほど威力を発揮
  • シフト担当者の「暗黙知」を「組織の共有財産」へ
  • ソフトではなく「完成した勤務表」をお客さまに納品(お客さまの操作不要)

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ジョブカン勤怠管理

初期費用 無料
月額費用 1ユーザーあたり200~500円

※500名以上は要問い合わせ

主な機能 ・出勤管理
・シフト管理
・休暇・申請管理・工数管理
特徴 ・料金は機能数(1~4機能)に応じて変化
・LINE、Slack、顔認証など多彩な打刻方法・外国語表示(英語、韓国語、スペイン語、タイ語、中国語、ベトナム語)・超過労働時にアラート発出
無料トライアルの有無 あり ※30日
ポイント ジョブカン勤怠管理は出勤管理やシフト管理など、従業員の労働環境管理機能が豊富なシフト管理システムです。顔認証、ICカード打刻やチャットツールでの打刻など、外部連携により多彩な打刻方法の採用が可能です。少人数店舗から500名以上の大規模グループまで、幅広い規模のビジネスに対応します。
ベンダーのWebサイト https://jobcan.ne.jp/

ジンジャー勤怠

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ジンジャー勤怠

jinjer株式会社

3.3

98

  • 法改正にしっかり対応
  • 誰でも使えるシンプルな画面
  • 安心サポートでラクラク導入

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ジンジャー経費

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ジンジャー経費

jinjer株式会社

3.6

8

  • 経費精算の面倒を電子化で解決
  • ミスが起きないため確認作業は最小限
  • 経費処理の自動化で時間と手間を削減

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ジンジャー人事労務

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ジンジャー人事労務

jinjer株式会社

3.6

24

  • 1つのデータベースで一元管理
  • 企業独自のカスタマイズが可能
  • 従業員に関連する情報を時系列で確認できる

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スタッフ派遣[TSW]

logo

スタッフ派遣[TSW]

オーバルテクノロジー株式会社

  • 現場、勤務時間、人数を選択し、大規模シフトを一括作成
  • スタッフとのやり取りは、アプリで完結
  • 組合せ自在、フルカスタマイズ可能

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チムスピ勤怠

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  • 従業員1000名規模の企業も利用可能なハイエンドモデルの勤怠システムを安価に
  • クラウド勤怠として10年以上の実績から、あらゆる規模と業種での豊富な対応実績
  • グロース市場上場企業の23%が利用する、厳しい審査レベルに対応した勤怠システム

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ボイス治療院

logo

ボイス治療院

株式会社グルーパー

  • 声やカメラで入力するから、らくらくペーパーレス
  • 患者様マイページによりリピート来院につなげます
  • 柔軟なカスタマイズ!貴院の業務にシステムを合わせます

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マネーフォワード クラウド勤怠

初期費用 無料
月額費用 ・法人向け:基本料金(2980円~)+従量課金(従業員1名あたり300円~)
主な機能 ・勤怠管理

・シフト管理

・ワークフロー

・異動履歴管理

・休暇管理

・アラート機能

・打刻丸め機能

・インポート・エクスポート機能

特徴 ・マネーフォワードクラウド給与などとの連携可

・勤怠状況の確認・集計・分析

・各種手続きをシステム上で申請・承認可

・働き方改革対応機能で長時間労働などにアラート発出

無料トライアルの有無 あり 
ポイント マネーフォワード クラウド勤怠は、従業員の勤怠情報を確認・集計・分析可能な勤怠管理システムです。シフト作成・管理はもちろん、従業員の異動履歴や休暇管理など、労務情報を総合的に管理できます。マネーフォワードクラウド給与と連携し、勤務シフトに応じた給与計算を自動的に行えます。
ベンダーのWebサイト https://biz.moneyforward.com/attendance/

まるごと勤怠シリーズ

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  • 勤怠・シフト・申請を連携し業務を効率化
  • シフト作成から給与連携まで一括管理
  • 福祉業界でのシフト作成業務改善で多数実績あり

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ライフサービスソリューションテンプレート

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  • アプリケーション機能をテンプレートとして利用
  • パッケージのように業務をあわせる必要がありません
  • AIチャットでサービスメニュー、指名をガイド

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【無料プランあり】【個人事業主~小規模ビジネス向け】おすすめのシフト管理システム2選

法人向けのシフト管理システムに対し、個人事業主~小規模ビジネス向けは機能を絞りつつ、従業員も手軽に使えるようシンプルな構成となっています。ここでは個人事業主向けのシフト管理システムを2製品ご紹介します。

Microsoft Teams/Shiftsアプリ

初期費用 無料 ※Microsoft Teams内機能
月額費用 無料 ※Microsoft Teams内機能
主な機能 ・スケジュール機能

・グループ機能

・タイムクロック(出退勤)機能

・リクエスト(休暇等申請)機能

・シフト追加機能

・共有機能

特徴 ・Microsoft Teams内機能のため、Teams有料プラン利用者は追加費用なし
無料トライアルの有無 なし
ポイント ShiftsはMicrosoft Teams有料版で利用できるシフト管理システムです。シフト作成機能や出退勤管理、休暇申請といった一般的な機能に加え、メンバーをチーム単位で管理するグループ機能やスケジュールのチーム共有機能など、小〜中規模の管理に役立つ機能が搭載されています。Teamsアプリをインストールすれば、スマホを使ったコミュニケーションも可能です。
ベンダーのWebサイト https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-teams/group-chat-software

 

スマレジ・タイムカード

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  • シンプルな画面設計で 誰でもカンタンに操作が可能
  • 勤怠管理から給与計算、帳簿管理まで サービス1つで従業員を一元管理
  • 面倒なシフト作成・管理が おどろくほどラクになる

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初期費用 無料
月額費用 スタンダード:0円(30名まで)+110円 / 人(31名以上)
プレミアム:2420円(10名まで)+385円 / 人(11名以上)プレミアムプラス:4840円(10名まで)+495円/ 人(11名以上)エンタープライズ:7260円(10名まで)+770円/ 人(11名以上)
主な機能 ・勤怠管理
・シフト管理・休暇管理・マイナンバー管理
・人時売り上げ高集計
・日報管理・プロジェクト管理
特徴 ・勤務管理のみのスタンダードプランは無料~

・4つのプラン選択で利用機能を選択

・GPS機能で不正打刻防止

無料トライアルの有無 あり ※アカウント作成から60日間
ポイント スマレジ・タイムカードは、クラウドPOSレジツールを提供する株式会社スマレジが提供するシフト管理システムです。管理する勤怠データを基に給与計算や年末調整が可能。プロジェクト管理や日報管理、人時売り上げ高の分析など、豊富な労務管理機能が利用できます。小規模事業者は最大30名の勤怠管理機能が無料で利用できるスタンダードプランから導入し、自社にあうかを確認するのがおすすめです。
製品詳細ページ https://www.itmedia.co.jp/itselect/product/110/

    参考    失敗を避けるクラウド型シフト管理システムの選び方

シフト管理システム導入までの流れ

シフト管理システムの導入は、これからご紹介する一連の流れに沿って行うのがおすすめです。導入したシステムを有効活用するためにも、十分な事前準備を行いましょう。

  1. 導入の目的を明確化する
  2. 導入のスケジュールを立てる
  3. シフト管理システムを比較、試用する
  4. シフト管理システム導入後 レビュー、改善を行う

Step1.導入の目的を明確化する

システムを導入する前に、どのような課題を解決するためにシステム導入が必要なのか、導入の目的を明確化しましょう。店舗におけるシフト管理負担が問題になっているのか、多店舗間での情報共有がトラブルの原因になっているのか。解決したい課題を明らかにすることで、導入するシフト管理システムに必要な機能がわかります。

Step2.導入のスケジュールを立てる

システムを導入する規模によって、導入完了までにかかる時間が異なります。少数店舗への導入ならば短期間で済みますが、組織が大きくなるほど意思決定や周知に時間が必要です。どの程度の時間をシステム導入と調整に使うのか、導入スケジュールを立てておきましょう。

ただし、選定したシステムの種類によっては想定したスケジュールどおりに導入が進行しない場合がありますので、柔軟に対応できるように導入期間には余裕をもたせておきましょう。

Step3.シフト管理システムを比較する

シフト管理システムは、店舗のシフト管理に特化したものや多店舗間の連携に強いものなど、製品ごとに強みが異なります。まずは自社の課題に適した機能をもつ製品を複数ピックアップし、その中から導入する製品を選択しましょう。利用できる機能は同じでも、使い勝手や導入にかかるコストに差があります。無料トライアルや無料版を試したうえで比較しましょう。

Step4.シフト管理システム導入後 レビュー、改善を行う

いくつかのツールを試して導入するシステムを決定したら、いよいよ導入です。導入時にいきなり全システムを切り替えると、予期せぬ不具合が発生した際に対処が難しくなります。1カ月程度は現行のシフト管理方法と並行させながら試験稼働させるとよいでしょう。

なお、システムの比較段階で早期にシステムの選定ができたなら、無料トライアル期間を試験稼働にあてられます。

シフト管理システムでシフト作成と管理の効率化を実現しよう

シフト管理システムは必要な人員の数や従業員のシフト希望、役職や経験などの条件を反映したシフトを自動生成できるシステムです。シフト制の職場の管理者が頭を抱えるシフト作成の負担を軽減し、業務効率化やコスト削減に貢献します。

シフト管理システムにはさまざまな種類があり、それぞれ異なる強みをもっています。店舗単位のシフト作成だけでなく、勤怠管理や店舗間の人員コントロールなど、利用できる機能はさまざまです。自社の課題を解決できるシステムを適切に選ぶためにも、自社の課題を明らかにしたうえで複数のシステムを比較検討するとよいでしょう。

「自社に合うIT製品・サービスが分からない」「時間をかけずに効率的にサービスを検討したい」というご担当者様は、ぜひITセレクトのコンシェルジュサービス(無料)までお問い合わせください。適切なIT製品・サービスのご紹介や各種資料を分かりやすくご提供します。

製品紹介

シフト管理システムの製品が15件あります

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勤務シフト作成お助けマン

鉄道情報システム株式会社

4.5

1

  • 勤務条件に沿ったシフトを最適化AIで自動作成。シフト作成にかかる手間を大幅削減
  • 最適化AIの自動作成機能を搭載しながら低価格で提供。無料トライアルも2カ月実施可能
  • 電話・メール・チャット・Web会議による操作説明やマニュアルなど充実のサポート体制

製品詳細を見る

ユーザーレビュー

総合評価

4.5

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勤務シフト作成お助けマンDay

4.5

投稿日:

良いポイント

優れている機能・自動作成のための条件組みの自由度が高い点 ⇒店舗によって、細かく設定してほぼ100%まで自動作成したい・大まかな枠組みを自動で作って欲しい等の希望が違う場合でも、条件を好きなようにカスタマイズ可能・シフトのExcel出力時、フォーマットの種類が多く選択できる点 ⇒店舗毎にシフト表に書き込み・追記入力・カスタマイズしたいことが違うのでありがたい・作成時、出力時に、日ごとに特定メンバーの、特定シフトに割り当たった人数をカスタマイズして表示、印刷できる点 ⇒可視化できるのは便利・幾人かをまとめたメンバーを、幾つかまとめたシフトから、曜日や日毎に〇人に割り当てて欲しいなど、人とシフトをグループ化した中から自動で割り当て、シフト作成してくれる点が最も好きな機能⇒店舗でのシフト担当者がどこまで自動で作成して欲しいか各自調整できる。大枠作成だけでも作成時間を大幅削減でき、条件を整えれば、9割方を自動作成可能。業種上100%の自動作成は難しいが、それに近づけてくれるサポートが厚い。メール・チャット・電話はもちろん、WEB接続で案内してくれる料金がオプションや別料金でないところも嬉しい点

改善してほしいポイント

欲しい機能・連休回数設定があれば嬉しい。ひと月に、どのメンバーには2連休をどこかで付ける、といった機能。


非公開ユーザー
IT管理者
職種営業・販売・サービス職
業種情報通信・インターネット
社員規模1000人以上

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  • 複雑で厄介な勤務シフトの自動編成ほど威力を発揮
  • シフト担当者の「暗黙知」を「組織の共有財産」へ
  • ソフトではなく「完成した勤務表」をお客さまに納品(お客さまの操作不要)

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快決!シフト君NEO メディカル

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・セキスイシステムズ

5

1

快決!シフト君NEOメディカルは、病院など医療業界向けのシフト管理サービスです。施設基準を守った勤務計画の立案とスタッフへの配付や、様式9など各種法定帳票の作成ができるなど医療業界に特化した機能を搭載。スタッフのシフト希望申請から管理者による計画や実績管理まで、シフト業務全般の効率化と最適化を実現します。

<特徴>
シフトの効率的な作成 【つくる】
施設基準を守る適正な看護要員の配置計画を効率的に作成できるシフト作成機能を備えています。

医療業界では、月間の休日数、月間の夜勤回数、連続出勤などの労務規則を順守しつつ、スタッフの勤務希望を考慮したシフトを作らなければならず、その作業は煩雑さを極めていますが、快決!シフト君NEOメディカルでは、AI(人工知能)技術を用い、さまざまな条件を考慮しながらシフトの原案を自動的に生成できる独自の機能を搭載。シフト作成に試行錯誤する時間を大幅に減らすことができ、作業効率化に大きく寄与します。

他システムとの連携 【つながる】
シフト情報は現場でのシフト管理だけでなく、勤務管理や給与計算などの他部門・他システムでも利用されており、そのための連携機能をサポートしています。現場の計画・実績データを本部に集約することで、各部署の人員過不足を把握、応援勤務や部署移動など的確な対処が可能になります。

さらに、多彩な帳票への出力することもできます。現場で利用される各種シフト表のほか、様式9(医療帳票)、常勤換算表(介護帳票)、夜勤職員配置加算などのテンプレートにも対応。Excel帳票へのコピー&ペーストも可能です。

スタッフとの効率的な連絡 【つたわる】
シフト計画業務には、シフト表作成に加え、「シフト希望収集」「シフト表配付」「業務連絡」が必要です。快決!シフト君NEOメディカルでは、スタッフはスマートデバイスから希望日の申請を受け付け、簡単な操作で申請をシフト表に反映。作成したシフト表をスタッフのスマートデバイスに配信し、施設全体のシフト表閲覧が可能です。

また急な業務連絡にも対応。必要なタイミングで、スタッフのスマートデバイスに業務連絡が可能です。面倒なメールアドレスの管理も必要ありません。

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ユーザーレビュー

総合評価

5

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医療業界に特化。シフト表作成から様式9まで。

5

投稿日:

良いポイント

医療業界に特化したシフト作成ソフトで、施設基準を守った適切な勤務計画を自動立案してくれます。設定にて、特定のスタッフ同士をくっつけない、また、プリセプターシップのため同じ勤務体系にするなど、細かい調整をすることができます。看護配置基準をしっかり満たしてくれます。また、様式9など各種法定帳票作成が可能です。

改善してほしいポイント

特にありませんでした。日本看護協会のガイドラインに沿って、月間の休日数、夜勤回数、連続出勤などの労務規則遵守ができ、かつ、就労奉行やその他勤怠システムとの双方向連携が簡単で、勤務予定と実績の作成がスムーズに行えました。


畠 淳悟
ユーザー(利用者)
職種総務・庶務
業種その他小売・卸売
社員規模50-100人未満

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AirSHIFT

株式会社リクルート

4.6

6

AirSHIFTはスタッフのシフト希望集めから一覧化、作成と調整まで、これまでSMSやメールなどで行っていた煩雑な作業ややりとりを省力化できるシフト管理サービスです。

シフト転記の手間とミスがなくなることで業務効率化を促進できるほか、スタッフ用シフト管理アプリ「シフトボード」をあわせて利用することで、スタッフとのスピーディなシフト調整や連絡も可能になります。

スタッフはわざわざ勤務先に出向かずアプリ上からいつでもどこでもシフトの提出や確認ができます。管理者はもちろん、スタッフの立場からも働きやすさ向上につながるサービスです。


<主な機能>
■シフト収集
スタッフ用アプリ「シフトボード」から希望シフトを収集したうえで、シフト表に自動反映するので、転記作業が不要となります。

■シフト作成
概算人件費や人員の過不足をカレンダーで見ながらのシフト調整と管理を行うことができます。シフト表を日・週・2週・半月・月表示に切り替える機能や、早番/中番/遅番などその店で使用しているパターンを登録できる機能もあります。

■シフト調整
スタッフとチャットできる機能を搭載しているため、スタッフへの出勤依頼や時間変更依頼を簡単に行うことができます。

■シフト共有
確定したシフトは、スタッフ用アプリ「シフトボード」によって自動でスタッフに共有されるため、メールやSMSなどを使った連絡は不要。シフト表は印刷して貼り出すこともでき、CSVデータでのダウンロードも可能です。

■タイムカード・勤怠管理
タイムカード(出退勤打刻)機能が無料で使用できます。労働時間や設定した時給などをベースに、概算人件費のシミュレーションが可能です。クラウドタイムカードシステムのため、複数店舗の勤怠を管理でき、勤怠カードの収集も不要です。

■単発バイト募集
シフトが埋まらないときやスタッフが不足しているときに、単発バイトの募集・採用が可能です。募集情報の作成・シフトボードへの掲載、応募者の履歴書情報確認、採用/不採用の決定と通知が可能。採用者とはチャットで簡単にやりとりが行えます。

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ユーザーレビュー

総合評価

4.6

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概算シミュレーション機能で人件費がわかる

4.5

投稿日:

良いポイント

まずはシフト管理が便利。連携するとシフトの提出やシフトのオファーなどが管理できます。タイムカードもついているし勤怠実績のデータも抽出できるので給与計算もタイムパフォーマンスが高い。

改善してほしいポイント

特に不便は感じていません。ただ、iPadでシフトを作成している際に、手が画面に触れただけでシフト時間が別の日にずれてしまい、最初は気づかず混乱しました。しかし、ドラッグ&ドロップで簡単にシフト時間を移動できる機能は大きなメリットでもあるので、今後は積極的に活用していきたいと思います。


非公開ユーザー
ユーザー(利用者)
職種総務・庶務
業種食堂・レストラン
社員規模20-50人未満

勤怠管理のあらゆる機能を兼ね備えている

5

投稿日:

良いポイント

タイムカード、シフト管理に始まり、人件費や勤怠管理のデータ抽出まで一通りの機能があるので使用しやすい

改善してほしいポイント

特にないのですが、スマホでもシフトを作成できたら便利だなと思う。アプリでできることが少し少ない気がする。


非公開ユーザー
ユーザー(利用者)
職種人事・教育職
業種居酒屋・バー
社員規模20-50人未満

シフト管理の業務効率ならオススメ

5

投稿日:

良いポイント

このツールでシフト作成、管理、勤怠の打刻までが1つにまとまっており、とても使い勝手が良いです。申請・確認などはスマホで完結するため移動時間を有効活用できております。また、月額費用が@110円とリーズナブルとなっており、導入前には無料でトライアルもできるのでおすすめです。

改善してほしいポイント

タイムカードを入力する際に、見られたくない画面(数値など)を見れてしまうため画面を切り分けるなど対策をお願いしたいです。また、スタッフが打刻漏れの際に本人が修正申請ができないため改善をお願いしたいです。現状は本社で修正をしているため本人が修正→本社で承認というフローが取れれば良いと感じます。


非公開ユーザー
IT管理者
職種営業・販売・サービス職
業種その他
社員規模20-50人未満

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スタッフ派遣[TSW]

オーバルテクノロジー株式会社

  • 現場、勤務時間、人数を選択し、大規模シフトを一括作成
  • スタッフとのやり取りは、アプリで完結
  • 組合せ自在、フルカスタマイズ可能

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logo
  • アプリケーション機能をテンプレートとして利用
  • パッケージのように業務をあわせる必要がありません
  • AIチャットでサービスメニュー、指名をガイド

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Lark

株式会社グッドウェーブ

  • 全部ひとつで完結する真のオールインワンツール
  • 情報がつながるから、「仕事の速度」が明確に変わる
  • 社員・現場が使いやすいから、定着率が高い

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Castime

株式会社ダイケン

  • 現場に強い!直行直帰や日報管理に対応
  • 利用人数に応じた低コストの料金体系
  • シフト管理とGPS打刻で不正を防止

製品詳細を見る

logo
  • 勤怠・シフト・申請を連携し業務を効率化
  • シフト作成から給与連携まで一括管理
  • 福祉業界でのシフト作成業務改善で多数実績あり

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ジンジャー人事労務

jinjer株式会社

3.6

24

  • 1つのデータベースで一元管理
  • 企業独自のカスタマイズが可能
  • 従業員に関連する情報を時系列で確認できる

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ユーザーレビュー

総合評価

3.6

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煩雑な評価業務をシステム化

2.5

投稿日:

良いポイント

これまでExcelやスプレッドシート、あるいは紙媒体で行っていた目標設定や人事評価といった煩雑な業務を、手軽にシステム化できる点が最大の魅力です。jinjerを導入することで、評価シートの配布から提出、催促、集計までの一連の流れがオンラインで完結します。評価フォーマットをテンプレートとして統一できるため、部署や担当者によるバラツキがなくなり、全社で一貫した評価制度の運用が可能になります。これにより、人事担当者の集計や進捗管理にかかる工数が劇的に削減されるだけでなく、従業員や管理職も本来の「評価とフィードバック」に集中できるようになります。

改善してほしいポイント

システムの安定性とUIの柔軟性に改善を期待したいです。特に、人事異動の時期に発生する従業員の部署情報更新の際に、CSV更新で意図しない項目が変更されることがあります。基幹となる従業員マスタの信頼性に関わる部分なので、安定性の向上を強く望みます。また、目標設定画面のレイアウトについて、kintoneのようなノーコードツールと比較すると、やや柔軟性に欠ける印象を受けます。用意された項目以外に独自の指標を追加したり、レイアウトを自社の評価制度に合わせて大幅にカスタマイズしたりすることが難しいため、より自由度の高い設定が可能になると、さらに使いやすくなるでしょう。


非公開ユーザー
IT管理者
職種社内情報システム(開発・運用管理)
業種情報通信・インターネット
社員規模100-300人未満

汎用的に使いやすいツールだと思います

5

投稿日:

良いポイント

UIがシンプルでわかりやすく、必要なメニューの選択に迷うことがないので、個人的に使いやすいと思っています。

改善してほしいポイント

一般従業員として使用するメニューは限られているので、特段使い方がわからずに困る場面や、機能の不足について考えたことはありませんが、スマホ等PC上で使う際にPCでの使用に比べて少し使いずらい印象はあります。


非公開ユーザー
ユーザー(利用者)
職種営業・販売・サービス職
業種人材
社員規模20-50人未満

年末調整処理の運用もできる

4

投稿日:

良いポイント

昨年まで年末調整を従来の方法(紙での届け出や保険証跡収集など)で行っていたが、今年度からジンジャーの年末調整機能でシステム対応をしたところ、スムーズな事務作業ができました。

改善してほしいポイント

入力項目の名称で分かりずらい所があった。(当年年収基礎算定額⇒12月までの予想年収のこと)のでユーザサイドで項目名称などの変更ができると助かります。


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ユーザー(利用者)
職種会計・経理
業種保険
社員規模300-1000人未満

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ジンジャー経費

jinjer株式会社

3.6

8

  • 経費精算の面倒を電子化で解決
  • ミスが起きないため確認作業は最小限
  • 経費処理の自動化で時間と手間を削減

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ユーザーレビュー

総合評価

3.6

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スマホでどこでも申請が可能です

4

投稿日:

良いポイント

・アプリにも対応しているため、スマートフォンでも経費精算の手続きができ外出先や出先からでも申請できます。・承認や不備があればメールで通知が届くため、承認状況が分かりやすい。

改善してほしいポイント

・レシートや領収書を読み取って入力してくれる機能があり、とても役に立ってるが印字が薄い場合は読み取ってくれないときがあるので改善されると有り難い。


非公開ユーザー
ユーザー(利用者)
職種社内情報システム(企画・計画・調達)
業種通信販売
社員規模20-50人未満

経費精算する時間が短くなりました

4

投稿日:

良いポイント

PCとスマホで申請できるのがとても有難いです。領収書もスマホで取ってそのまま申請できるので、自宅や外出先でも申請できます。交通系ICカードからも申請ができるため、わざわざ乗換案内で料金を計算する手間がなくやり、業務上の精算業務に使う時間が短縮できました。また、紙で申請していた時は記入ミスや漏れが頻繁に起こっておりましたが、そのようなことも無くなり、ペーパーレス化にも繋がっています。

改善してほしいポイント

領収書に折り目がついているときや印字が薄いときに正確に読み込めまない場合があります。読み込みの精度がもう少し上がれば、何回も読み込みする手間がかからないので、これから改善に期待したいです。


非公開ユーザー
ユーザー(利用者)
職種社内情報システム(企画・計画・調達)
業種通信販売
社員規模20-50人未満

経費精算がどこでも可能になりました。

3

投稿日:

良いポイント

携帯アプリを使うことで経費精算がどこからでも出来るようになりました。証票の写真もその場で撮影できるため非常に助かります。時間を気にせず精算ができ、記録が残るので精算忘れがなくなりました。元々紙ベースだったので、自由度は低くなる点は問題ですが一貫性を持たせるためには必要なことかもしれません。

改善してほしいポイント

出張時に電車などを多用したとき、携帯アプリのSuica等を使った場合、読み込むことができません。スマートフォン内で解決してほしいところ。(読み取り機能は持っているので、カードのSuicaであれば読み込ませることができる)この場合出発駅と到着駅を入れると候補路線と金額(ICカード対応)が表示されるが、区間によって分けないと候補が出ない場合があるのが残念(京浜羽田ービッグサイト駅等。京浜羽田ー新橋 新橋ービッグサイトと分ける必要がある)この場合、経費精算の明細が2行になるため、同じ内容を2度入れる必要があるので不便を感じます。また、必須項目は重々考えて登録しないと選択肢がない場合進めなくなってしまうので注意が必要です。領収書がPDFの場合はスマートフォンからできないので印刷されたものを写真で撮影しています。パソコンであればpdfのまま取り込めるようです。


菊池 嘉隆
ユーザー(利用者)
職種経営・経営企画職
業種ソフトウェア・SI
社員規模20-50人未満

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ジンジャー勤怠

jinjer株式会社

3.3

98

  • 法改正にしっかり対応
  • 誰でも使えるシンプルな画面
  • 安心サポートでラクラク導入

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ユーザーレビュー

総合評価

3.3

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最初の設定は苦戦するが、それが終われば使いやすい

4

投稿日:

良いポイント

勤怠に関わる作業が、こちらのソフト上ですべて完結できるのは良いポイントだと思います。また、フレックスなどの働き方も従業員個別に設定できるので柔軟な設定が可能です。

改善してほしいポイント

従業員画面が簡素な作りで何か味気ないので、もうちょっと頑張ってほしい。あと、このソフトを導入する前の勤怠データを入れる際にかなり調べないと、やり方が分かりづらく難儀したので、もう少しわかりやすくしてほしい


非公開ユーザー
導入決定者
職種営業・販売・サービス職
業種その他金融
社員規模20人未満

タイムカードの必要がなくなって便利

4

投稿日:

良いポイント

元々はタイムカードで出勤退勤の打刻を行っていましたが、JINJER勤怠を導入してからスマホやPCの1クリックで出勤出来るので直行時などに手書きをする必要がなくなり、楽になりました。位置情報もあるので、直行した時の証明にもなり、安心です。

改善してほしいポイント

休暇申請、打刻修正等の申請もすべてJINJER上でできるのは大変便利ですが、もう少し申請の画面をわかりやすくしてほしいです。申請しているものに関してはカテゴリを分けず、一覧で表示をしてもらえるとわかりやすいです。


非公開ユーザー
ユーザー(利用者)
職種会計・経理
業種会計、税務、法務、労務
社員規模20-50人未満

打刻は簡単だがそれ以外の機能が使いづらい

3.5

投稿日:

良いポイント

勤務時間を把握する上で打刻は必須だが、PCからもスマホのアプリからも「出勤・退勤」のボタンを押すだけで申告ができ便利です。有給申請や残業申請など、勤務時間周りの申請も一元化できており申請時に迷うことなく利用できます。

改善してほしいポイント

とにかく打刻以外の操作が分かりづらく、有給や残業の申請の場合、翌月以降は対象月をかえなければいけなかったり、申請も登録と申請の2段階になっているため登録のみ済ませて申請漏れがあることも多々。組織変更の時のワークフローの設定も分かりづらいようで、人事も手こずっているようです。また、アプリ版についてはアップデートの頻度が多く(ひどい時は週2回)、アップデートしないとログインできないので手間です。せめて月1くらいに収めてほしい。


非公開ユーザー
ユーザー(利用者)
職種社内情報システム(その他)
業種不動産売買
社員規模100-300人未満

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クラウド勤怠管理システム
esTIME

セイコーソリューションズ株式会社

  • 勤怠管理だけでなく工数管理、シフト管理もできる
  • 初期設定の悩みを解決、安心のサポート
  • お客様の運用に合わせてカスタマイズにも柔軟に対応

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MOT勤怠管理

株式会社バルテック

  • スマホと連携し、打刻漏れを着信で防止
  • 顔認証打刻で不正、なりすましを防止。正確な出退勤打刻
  • チャットで有休、残業など承認。管理者の手間を削減

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  • 従業員1000名規模の企業も利用可能なハイエンドモデルの勤怠システムを安価に
  • クラウド勤怠として10年以上の実績から、あらゆる規模と業種での豊富な対応実績
  • グロース市場上場企業の23%が利用する、厳しい審査レベルに対応した勤怠システム

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ユーザーレビュー

総合評価

3.8

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毎日の勤怠管理がぐっと楽に!さらなる使いやすさに期待します

4

投稿日:

良いポイント

毎日の勤怠入力や工数管理が一つの画面で完結するので、とにかく楽。紙やExcelで管理していた頃の手間を思うと、もう戻れないです。残業時間や有休残数がリアルタイムで見られるのはありがたく、上司への報告もスムーズになりました。社内全体で同じフォーマットを使うから情報の食い違いもなく、安心して運用できています。

改善してほしいポイント

入力のUIはシンプルで助かる一方、細かい工数を入れるときはやや手間に感じます。例えば、前回の入力内容をコピーして一括反映できる仕組みや、よく使うプロジェクトをお気に入り登録できるとさらに便利だと思います。そうすれば入力スピードが上がり、日々の工数管理がもっと自然に習慣化されそうです。


非公開ユーザー
ユーザー(利用者)
職種宣伝・マーケティング
業種情報通信・インターネット
社員規模1000人以上

勤怠管理に使ってます

3

投稿日:

良いポイント

優れている点・好きな機能・Salesforce上から打刻できて、使いやすい・有給残日数がすぐわかるから良い・勤怠打刻をSalesforceのスマホアプリからできるのがいい・その月の労働状況が視覚的に把握できて、棒グラフの色と長さでパッと確認できる・退勤時にその日の工数もついでに入力できるから、記録が簡単・交通費申請で駅探と連携していて、最新の運賃が自動計算されるのが便利その理由・Salesforceを使い慣れているから・数字だけでなく、グラフで直感的に労働時間を把握できるため・工数入力のタイミングが自然で、業務に組み込みやすい

改善してほしいポイント

欲しい機能・分かりづらい点・裁量労働制の場合、実際の勤務時間を把握しにくい・不備がある日のエラー表示が分かりにくく、見逃してしまうことがある・稟議の編集や差し戻しを起案者側から操作できる機会を増やしてほしいその理由・実際の打刻にかかわらず、9:00-18:00と表示されてしまう・入力漏れに気づかず申請してしまい、後から修正する手間が発生するため・警告の表示が弱く、入力不備に気がつきにくい


非公開ユーザー
ユーザー(利用者)
職種プロジェクトマネージャ
業種その他製造業
社員規模100-300人未満

勤怠管理、その他申請が簡単!

5

投稿日:

良いポイント

まずUIがシンプルで分かりやすく、簡単なマニュアルですぐに操作に慣れることができます。有給申請やその他会社が指定している休暇申請も、勤務表から簡単に申請ができるので非常に満足しています。

改善してほしいポイント

現在は勤怠管理のみ利用中のため、改善して欲しいポイントは特にないですが、スマートフォンのWeb上でサインインした際に、モバイル版の表示にできるとなお良いと感じました。


非公開ユーザー
ユーザー(利用者)
職種営業・販売・サービス職
業種ソフトウェア・SI
社員規模50-100人未満

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  • シンプルな画面設計で 誰でもカンタンに操作が可能
  • 勤怠管理から給与計算、帳簿管理まで サービス1つで従業員を一元管理
  • 面倒なシフト作成・管理が おどろくほどラクになる

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ユーザーレビュー

総合評価

4

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使い始めて3年程経ちます。

4.5

投稿日:

良いポイント

現在出勤している従業員の確認が容易で、シフトの共有や修正がすぐに反映されるため非常に便利です。有料の各従業員の初期登録はやや手間はかかりますが、利便性が格段に上がるのでおすすめです。不具合もほぼ無く、バージョンを重ねるごとによくなっているので紙の勤怠管理に戻すことはないでしょう。

改善してほしいポイント

・iPadの勤怠打刻画面の各従業員の名前表示がやや小さいので設定で変更できるようにしてほしい。・上記に加えシフトの出退勤時間が近いと強調表示がされるなど打刻漏れを防ぐようなUIになると助かります。


非公開ユーザー
導入決定者
職種経営・経営企画職
業種旅館・ホテル
社員規模20-50人未満

操作性はよい!

3.5

投稿日:

良いポイント

色々なソフトを試して使ってみて、このソフトにした決め手は料金の安さと有休管理が別料金などではなく、基本料金の中でできたことです。

改善してほしいポイント

勤務の実績などを入力するシフトと実績の画面は、パソコンでは使いやすいのですが、スマホでも操作しやすいようになると嬉しいです。


非公開ユーザー
導入決定者
職種人事・教育職
業種その他
社員規模20人未満

勤怠管理が楽々。社員100人規模でも不具合なく打刻も簡単!!

5

投稿日:

良いポイント

優れている点・好きな機能・打刻に写真を撮る機能があり、スタッフの笑顔作りにも役立っている・シフト管理が簡単で入力もスムーズその理由・打刻する場所が明るくなり、笑顔に納得がいかない社員はとことん良い笑顔で撮れるまで何度もトライしている・シフトの勤務時間をパターン化でき、且つ修正も楽々。遅刻、早退も直ぐに確認できる

改善してほしいポイント

特にないです。強いて言うならアプリ版のタイムカードを機種依存ではなく、文字の大きさをデフォルトで大きくして欲しい。高齢者が多いので、自分を見つけるのに苦労するそうです。


山本 竜也
ユーザー(利用者)
職種その他専門職
業種旅行・レジャー
社員規模50-100人未満

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ボイス治療院

株式会社グルーパー

  • 声やカメラで入力するから、らくらくペーパーレス
  • 患者様マイページによりリピート来院につなげます
  • 柔軟なカスタマイズ!貴院の業務にシステムを合わせます

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