ITmedia NEWS >
ニュース
» 2004年01月23日 21時19分 公開

Interview:グラビアアイドルは、意外とチャットしてるんです!

「あーあ、タレントになるようなかわいい女の子は、どうせネットなんてインドアな場には集まらないんだろうなあ……」。そこのあなた、その考えは間違いだ。

[杉浦正武,ITmedia]

 「あーあ、タレントになるようなかわいい女の子は、どうせネットなんてインドアな場には集まらないんだろうなあ。今チャットしている19歳の女の子だって、本当は男かもしれないし……」。

 そんな考えを抱いた、あなた。その考えは間違いだ。

 たとえばグラビアアイドルの小川すみれさんと、那由多遥さんは、2人ともかなり積極的にインターネットを使っている。先日、ネット放送局「BBステーション」の収録現場におじゃました際に、2人に直接聞いたことだ(BBステーションは、別記事参照)。

 2人のインターネット利用法を、ちょっと紹介してみよう。

Photo BBステーションのスタジオにて。左から、小川すみれさん、那由多遥さん

小川すみれさん

ITmedia 収録お疲れさまです。アイドル2人が水着でトークをする内容でしたが、感想はいかがですか。

小川すみれ(以下すみれ) 楽しかったです! 水着で座って話をするのは初めてなので、うーん、貴重な体験ができました。

Photo 自らの写真集とDVDを宣伝する、すみれさん(クリックで拡大)。中身を拝見したが、かなりすごいことになっている

ITmedia すみれさんは、インターネットはやりますか。

すみれ サイトとか、すごい見ますよ。自分のうちにインターネット環境がないんで、漫画喫茶で見ます。

 チャットなんかも、匿名でやりますよ。仕事何やってるの? と聞かれたりすると、名前は出しませんが、ちゃんとこういう仕事をやっていると答えます。

ITmedia 「グラビアアイドルです」と明かす? そんなこと言うと、相手が食いついてきませんか??

すみれ でも、特に私のファンがいそうなところでやるわけじゃなくて、普通の人が集まるところでやっているんで、そうでもないです。

ITmedia ほかには何を。

すみれ 私が話題になっているページで、本人として書き込みをしたりします。でも、私の名前をかたる別の人がいたんで、書き込みをやめちゃいました。

ITmedia 自分が噂されているページを読むのですか? 誹謗中傷されたりしていて、落ち込みませんか?

すみれ あー、「年をごまかしてる」とか、「豊胸整形だ」とかいわれてます(編集部注:ちなみにすみれさんは19歳、B93、W57、H85)。でも、私はそんなことしてないから、ほかの有名人の噂も嘘なんだろうなあ、と思います(笑)。

ITmedia ……たくましいですね。ところで、「インターネットをする男性」についてどう思いますか。

すみれ タッチタイピングとかできる男性は、かっこいいと思います。街中でノートPCをタイプしていたりすると、マナーが悪いんだけど、「デキる男」みたいな(笑)。

ITmedia ちなみに、理想の男性像は。

すみれ すみれのことだけを、愛してくれる人がいいです。なかなか、いないんです……。

ITmedia 夜中にすみれさんのビデオを、じーっと凝視してる人でもいいんでしょうか。

すみれ いいです。それは「究極の愛」ってかんじじゃないですか。とか、言っとこう(笑)。

那由多遥さん

ITmedia 遥さんは、BBステーションの番組「那由多遥のビキニdeとーく」の司会進行役ですね。番組も1年ほど続いていると思いますが、どうですか、慣れましたか。

那由多遥(以下遥) いや〜、(セリフを)カミカミですごいんです……(笑)。シメのセリフのところで、よくかんじゃうんです。

Photo 水着での撮影には「最初は違和感があったが、今は自然になった」とのこと(クリックで拡大)。自宅では「よく、タオル一枚でプラプラしてます」

ITmedia 緊張しやすい性格なんですか。

 学校とかのプレゼンテーションでも、何人かの前に立つだけでプルプルしちゃうんです(編集部注:ちなみに、遥さんは現役の大学4年生)。このあいだは、録画を見た友達から「ダメダメだね」と言われてしまいました。

ITmedia 遥さんは、インターネットを使っていますか。

 家にいるときは、チャットをしますね。韓国人や、英国人の友達と、チャットをするんです(編集部注:彼女は留学経験があり、海外の友達も多いようだ)。

ITmedia それは英語で?

 韓国語は勉強していて、ソフトもインストールしてあるので、ハングルで入力しています。韓国は、すごくインターネットが普及していますよね。

 あとは、オンラインゲームもしますね。テトリスを、ネットワーク対戦したりしています。

ITmedia 話を聞く限り、だいぶネットを使いこなしている印象ですが……。

 でも、実は何もしらないので、トラブった時は対処できないんです(笑)。サイトを作ろうと思ったときも、HTML分かる? って言われて、分からないと答えました。

ITmedia そうすると、インターネットに詳しい男性がいると、便利?

 そういう意味ではないですが(笑)。頼れるから、いいと思います。

ITmedia ちなみに、理想の男性像は。

 目が細くて、優しい人。将来のことをちゃんと考えてる人がいいです。引っ張ってくれるといいな。


 BBステーションでは、水着姿の2人に会うことができる。小川すみれさんは、2月6日の「バレンタインスペシャル」と、2月23日の「バースデースペシャル」(この日は遥さんの誕生日)に登場する予定。興味のある人は、ぜひチェックしよう。

(文中敬称略)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.