ITmedia NEWS >
速報
» 2004年04月21日 17時41分 公開

MMORPG「Knight Online」、4月後半から5月にかけて2イベントを開催

[RBB Today]
RBB Today

 MMORPG「Knight Online」は、4月から5月にかけて行われる、2種類のイベントについて明らかにした。今回行われるのは、ユーザー紹介キャンペーンをかねる「春爛漫フォーク祭り」と、西日本、東日本に別れてユーザー間で戦闘を行う「日本列島春の陣」の2つ。

 「春爛漫フォーク祭り」では、4月13日から5月31日の間で開催される。このイベントは、他ユーザーから紹介され、Knight Onlineを始めたユーザーを、紹介したユーザーがフォローしながら、初心者ユーザーのレベルを一定以上まで上げることを条件にレアアイテムをプレゼントするもの。

 レベルが一定以上に達した初心者ユーザーが、友達紹介ページから、紹介しフォローしたユーザーのキャラクター名とサーバー名、自分のキャラクター名とサーバー名を入力することで申し込みが完了する。登録内容と、初心者ユーザーのレベルの確認が済めば、週毎の定期メンテナンス後に、紹介者ユーザーにレアアイテム「フォーク」を、初心者ユーザーには「HPUPの月餅」、「MPUPの月餅」、「移動速度UP月餅」がプレゼントされる。

 また、国際攻防戦の、いわば練習試合として用意されるのが、「日本列島春の陣」である。これは、東日本、西日本のそれぞれ160名ずつのユーザーがPvPを繰り広げる大規模戦闘である。

 ユーザーキャラクターによる参加ではなく、あらかじめ用意された一定条件のキャラクターでログインする。参加用IDを取得するには、4月21日から28日の間に専用ページから申し込み手続きをする必要がある。

 戦闘イベントは、5月7日21:00から5月8日21:00までを準備期間として、5月8日21:00から23:00の間で行われる。この戦闘イベントで得られた情報は、国際戦の仕様にフィードバックされるとしている。