チャットもネットも「OK牧場!」――ガッツ節、ネットでも爆発!!(1/2 ページ)
ガッツ石松。本名・鈴木有二。生年月日・昭和24年6月5日。昭和49年4月11日にWBC世界ライト級チャンピオンとなり、以後連続5回防衛。通算戦績・51戦31勝(17KO)14敗6分。30歳でボクシング界を引退後、スナック経営などを経たのちに芸能界へ。
趣味はゴルフ、バナナを食すること、動物との戯れ、日向ぼっこ。
そんなガッツ氏がインターネットチャットに登場。Yahoo!Japanの特設チャットルームに集まったユーザーからの質問に、ガッツ氏が電光石火の勢いで次々と名回答。どう考えてもかみ合わない「ガッツ石松」と「インターネット」、異種格闘技戦の行方は?
チャットは「OK牧場!」の発声練習からスタート
まず最初の質問は「カメラに向かって“OK牧場”と言ってください」。質問というかリクエストだが、嫌な顔ひとつせずに笑顔で「OK牧場!」。ここからガッツワールドが始まった。
「OK牧場!って言うときにはこう言わないとダメなんだよ。OK牧場?(語尾を下げ気味に、やや疑問口調で)。ほらみんなも!」
スタッフも巻き込み発音練習開始。一気に雰囲気がガッツ氏のペースに。時を同じくしてチャットルームにも次々とユーザーが集まり、合計では1万以上の質問が寄せられた。
――朝起きて何をしますか
まずはうがいを3回。次はイスに座ってホットコーヒーを飲んで、ホッとするんだな(笑)。
――幻の右はいまでも出せますか?
こう、右と左を同時に出す感じ(素振りしながら)。身につけるのに8年かかったんだ。当たれば幻、当たらなくても幻だからね(笑)
――毎日の日課は?
日課? 日課はスケジュールだな。別段自分では考えないようにしているよ。マネージャーが机にぽーんとおいてくれるから(注:何か勘違いしているようです)
――ライバルは誰ですか?
自分。ものぐさな気持ちとかで自分に負けたくないですね。でも勝ったり負けたり、5勝5敗かな。
――オフの日は何をしていますか?
本を読んだり、ひなたぼっことか。あとは小動物と遊んだり。テトラポット……、じゃないネオンテトラ(熱帯魚)の世話をしたり、フェレットと遊んだりしてます。
――最近ハマっているもの
動物との会話だね。話せるんだよ、俺。向こうがどう考えているか空想しながらね。動物は返事してこないから楽だよ。どうでもこっちの良いように解釈できるから。
――本当は切れ者なんじゃないですか?
自分のことはコメントしませんよ。その辺は皆さんの判断で。自分を誇示するためにはまず力をつければいいけれど、力があったところで世間が自分の思ったとおりの見てくれるとは限らないからね。
――家族サービスは?
しゃべらないことじゃない?(笑)
――健康法は?
水!水をどんどん飲むことだよ。水で太る人はいない。水に流すって言うぐらいだからどんどん飲むことだね。
総合格闘技は邪道――蜂のように舞い、蝶のように刺す!?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
AIに200万円渡してネットショップを1年運営させてみた──Alibabaの研究者らがシミュレーション 資産14倍の例も
-
2
PHP脆弱性“PoCフライング公開”の経緯、支援財団が公表 混乱広げた企業を名指しで批判
-
3
人に注射を打てる「サイボーグゴキブリ」の群れが、がれき下の被災者を救助? 実験成功率72%
-
4
PHP脆弱性でいち早くサービス停止したコドモン 背景に「被害が出てからでは取り消せない」
-
5
カプコン、1177万件漏えい 不正アクセスで
-
6
高市総理、サイバーセキュリティの本を出していた しかも“PHP”から
-
7
旅行ゲーム「ワールドクエスト」、PHP脆弱性で即日サービス終了 「古い仕組みのため対策とれず」
-
8
「GitLab」に深刻度“最大”の脆弱性 認証なしで任意のコード実行の恐れ、修正版適用を CVSS「10.0」
-
9
「お名前.com」 のFX自動売買VPS、不正アクセスで金銭被害か 「600万円の損失」「55万円なくなった」……報告相次ぐ
-
10
高市総理「大至急、PHPパッチ適用を」Xで異例の要請 エンジニアは評価「経営層に伝わる」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR