(C)2005 Corpus,LLC All rights reserved. |
ガエル・ガルシア・ベルナル主演の衝撃作「キング 罪の王」が5月2日にDVDリリース。
特典はFantastic Plastic Machine 田中知之トータルプロデュースによる「a world without love feat.BONNIE PINK」と「キング 罪の王」のコラボレート映像を収録。これは、ボーカルにBONNIE PINKを迎えた「a world without love」(作詞:田中知之)に乗せて、映像集団「teevee graphics」が映画本編映像をカットアップしたもので、映画の世界観を更に深く味わえる。
ちなみに、田中知之はDJ、プロデューサー、コンポーザーとして国内外で活躍しており、teevee graphicsとは小島淳二率いる気鋭の映像集団で、資生堂やMacのCMなどを手掛け、オリジナルショートフィルも海外で絶賛されている。
海軍を除隊した青年エルビスは、亡き母から聞いていた、まだ見ぬ父親デビッドを訪ねて、テキサス南部の町コープス・クリスティにやって来る。しかし、今は牧師として地元でも厚い支持を得て、美しい妻とふたりの子供と平和な家庭を築くデビッドは、隠し子であるエルビスの存在を拒否してしまう。
絶望したエルビスは、やがて父が暮らす町で働くようになり、父の娘であり、自分の腹違いの妹である16歳のマレリーを誘惑する。もちろん、マレリーはその事実を知らず、ミステリアスなエルビスに惹かれていく。
旧約聖書の一節にあるカインとアベルの物語を下敷きに、「チョコレート」「記憶の棘」のミロ・アディカが脚本を執筆。父に拒絶された青年が復讐の鬼と化し、妹と肉体関係を持ち、一見幸せそうな家族を崩壊させていくという、あまりにも衝撃的なサスペンス・ドラマだ。
主演は「バベル」「恋愛睡眠のすすめ」の人気ラテン俳優、ガエル・ガルシア・ベルナル。彼によって運命を狂わされていく父親を「ヒストリー・オブ・バイオレンス」のウィリアム・ハート。デビッドの従順な息子を「リトル・ミス・サンシャイン」の長男役も印象的だったポール・ダノ。マレリーを「ブロークン・フラワーズ」のペル・ジェイムズ。
父への憎しみが悲劇を生み、幸せに暮らしている兄妹への嫉妬がいつのまにか殺人へとかりたてる。人間は何とも悲しい生きもの。重量級の衝撃が襲いくる見ごたえ十分の1本。
関連サイト:
http://www.king-movie.jp/(公式サイト)
|
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR