本山由樹子の新作劇場
デートムービーの決定版――「幸せになるための27のドレス」
幸せになるための27のドレス(Blu-ray Disc)
「プラダを着た悪魔」を大ヒットさせた脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナが新たに贈るロマンティック・コメディ「幸せになるための27のドレス」が10月16日にBlu-ray Disc化。特典はメイキング映像、間違いだらけの衣装選び、ジェーンの世界:リアルな舞台裏、花嫁の突進祭り、未公開シーン集(タクシーを拾うジェーン/テスのブライズメイドたち/ギャツビーの行方)、FOX予告編などを収録している。
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ共演のサクセス・ストーリー「プラダを着た悪魔」も同日にBlu-ray Disc化。特典は監督・製作・衣装・脚本・編集・撮影監督による音声解説、未公開シーン集、NGシーン集などで、価格は4935円。また「幸せになるための27のドレス」と「プラダを着た悪魔」をセットにしたラブコメパックもリリースされる。価格は8990円で、単品それぞれを買うよりも880円のお得となる。
ジェーンは、従姉の結婚式で花嫁のピンチを救った8歳のときから、結婚式に魅せられ、他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じている。「いつか自分が主役になれる日が来る」と信じながら、クローゼットには花嫁付添い人として着た27着のドレスがギッシリ詰まっている。
そんな彼女が思いを寄せているのは、会社の上司のジョージ。あろうことか、ジョージがワガママ放題の妹に一目惚れしてしまったのだ。モデルをしている妹はスタイル抜群、美人でセクシー。彼女の“素顔”を知っているジェーンは、妹はジョージに似つかわしくないと思っているが、結婚式の仕切り役まで引き受けてしまう。果たして、ジェーンは本当の幸せをつかむことが出来るのか?
ヒロインのジェーンを演じるのは、ドラマ「グレイズ・アナトミー」で大ブレイクしたキャサリン・ハイグル。アメリカでは好感度No.1女優の道を突っ走っている最中て、キャメロン・ディアスやレニー・ゼルウィガーに続くラブコメ界のニューフェイスとして期待されている注目株なのだ。
監督は「ステップ・アップ」のアン・フレッチャー。新聞記者の取材を受けたジェーンが、27着のドレスをとっかえひっかえ着てみせるファッショナブルなシーンは、振付出身である女性監督ならではの魅力と華やかさに溢れている。
「わかる、わかる」と女性の共感を呼びそうなネタばかりなので、自宅デートのお供にいかがでしょうか。
関連サイト:http://movies.foxjapan.com/27dress/(公式サイト)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
2
iPhone 18シリーズ発表、今年はPro・Pro Maxのみ なんと“無印”なし 価格は21万9800円から
-
3
「iPhone Duo」発表 Apple初の折りたたみスマホ 36万4800円から
-
4
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
-
5
「ペンギンを返して」 Suica新キャラ候補3案公開でSNSに戸惑いの声 一般投票は8日から
-
6
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
7
「ランジェリーパープルじゃない」「買おうと思ってたのに」 iPhone 18 Pro/Pro Maxの色に落胆の声
-
8
スーパーでおなじみ「呼び込み君」に新型 26年越しの“新曲”も配信
-
9
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
10
「iPhone Duo」純正ケース話題、「面白いけど高い」……1万4800円と2万4800円
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR