カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、音楽情報のキュレーションサービス「TSUTAYA MUSIC PLAYLIST」を11月27日にスタートした。
キュレーションとは、ネット上の情報を収集/分類して新しい価値を持たせること。今回は、同社の有志が「デートのときのドライブミュージック〜恋愛初級編〜」などテーマに沿った音楽作品をリスト化して紹介するという。TSUTAYA MUSIC PLAYLISTは、9月下旬よりβ版を公開していたが、これより正式にサービス開始となる。
プレイリストからは作品紹介や視聴のほか、TSUTAYA店頭でのCDレンタル・販売在庫検索やオンラインでの楽曲購入およびレンタルにも対応。今後は閲覧数の高い人気のプレイリストをベースとした全国TSUTAYA店舗におけるレンタルCDの仕入れ強化や、プレイリストと連動したコーナーを設置することなども予定している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR