ニュース
「1度使ったら手放せない!」とロボット掃除機ユーザーの約8割――セールス・オンデマンド調べ
セールス・オンデマンドは独自アンケートの結果、8割のロボット掃除機ユーザーが”満足”、”概ね満足”と回答していると発表した。
セールス・オンデマンドは、ロボット掃除機のユーザーに対して行った独自アンケート調査の結果を公表した。主なトピックとして”1度使ったら手放せない”という意見が8割にのぼった(同社調べ)。
調査期間は5月13日から15日まで。過去3年以内に自宅でロボット掃除機を所有し、かつ使用経験がある30〜50代の男女を対象に、全国からインターネットリサーチによって独自に600ユーザーを抽出した。
ロボット掃除機の満足度については、「満足している」が18.7%、「概ね満足している」は57.8%。一方で「あまり満足していない」20.2%、「まったく満足していない」は3.3%。同社は「76.5%のユーザーがロボット掃除機を満足していることが分かった」とコメントしている。
またロボット掃除機が「生活に不可欠」という人は25%、「必要とすることが多い」は47.5%だった。「あまり必要ではない」は23.8%、「まったく必要ない」は3.7%という結果だ。
「家族・友人に勧めたいか?」という質問に対しては、「家族や知人に購入またはプレゼントしたことがある」が12.4%、「家族や知人にも勧めた」43.8%、「誰かに勧めたことはない」が43.8%となった。
そのほかのエピソードとしては「ロボット掃除機のなにげに働く姿を見ると自分も他のことをして働きたくなる」など、副次的な効果が認められたという。
関連記事
- ボディーはシルバーに:「デュアルバーチャルウォール」が付属する「ルンバ876」発売――消耗品がもれなくもらえるキャンペーンも
セールス・オンデマンドは、米iRobotのロボット掃除機「ルンバ876」を発売する。本体をスタイリッシュなシルバーに一新したほか、新たに「デュアルバーチャルウォール」が付属。発売に合わせてキャンペーンも実施する。 - アイロボットの新フラグシップモデル「ルンバ980」、国内販売が決定
セールス・オンデマンドは9月17日、米国時間の16日に米iRobotが発表したロボット掃除機の新しいフラグシップモデル「ルンバ980」を国内でも販売すると発表した。 - 夏に気になる床のベタベタ:「床拭きロボットによる雑菌除去率は99.9%」 セールス・オンデマンドが発表
iRobotの床拭きロボット「ブラーバ」を販売するセールス・オンデマンドが、第3者機関による調査結果を発表。ブラーバを使うと、床の雑菌を99.9%除去できるという。 - 6月8日は「ルンバの日」――8割の主婦が日常の家事で時間不足を自覚
セールス・オンデマンドは、6月8日を「ルンバの日」に制定すると発表。同社の調査で、家事を“時短”するために商品やサービスを導入した経験のある主婦は2割未満であることが分かった。 - ルンバ持ってなくても応募可能!:ロボット掃除機ルンバ、ハワイ家族旅行が当たるオープンプレゼントキャンペーン「for Family,+5days」を開始
セールス・オンデマンドは、3泊5日のハワイ旅行が2組8名に当たるプレゼントキャンペーン「for Family,+5days」を開始した。応募期間は6月3日〜7月26日まで。 - 交換用クロスを多めに付属 急速充電スタンドを省いた床拭きロボット「ブラーバ371j」発売
セールス・オンデマンドは、iRobotの「ブラーバ371j」を発売する。急速充電スタンドを省き、交換用クロスを多めに同梱(どうこん)した。 - 寿命6年+メンテサービス付きの「ルンバ800シリーズ」が登場
セールス・オンデマンドは、ロボット掃除機「ルンバ」の新製品「ルンバ800シリーズ」を発表。バッテリー持ちが約6年と長く、メンテナンスサービスも受けられるという。 - 満足度97%:セールス・オンデマンド、床拭きロボット「ブラーバ380j」の店頭販売を開始
セールス・オンデマンドは、4月から床拭きロボット「ブラーバ380j」の店頭販売を開始する。合わせてユーザーアンケート結果の一部も公表。 - 子どもの頃にもらってうれしかったプレゼントは? つぶやくと知育ロボット「Romo」が当たるかも
セールス・オンデマンドが、知育ロボット「Romo」(ロモ)が抽選で当たるTwitterキャンペーンを開始した。 - 拭き掃除もロボットにおまかせ! iRobotの「ブラーバ380j」日本上陸
セールス・オンデマンドは、米iRobotの家庭用掃除ロボット第2弾「ブラーバ380j」を発売する。から拭きと水拭きの両方に対応した床の拭き掃除専用ロボットだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.