男女で違う、クレジットカードの“色”が気になる相手(2/2 ページ)

» 2011年09月30日 12時01分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

クレジットカードのランクが最も気になる相手

 クレジットカードのランクが最も気になる相手は誰ですか? 男性は「友人・知人(同性)」(28%)と答えた人が最も多く、次いで「職場の同僚」(26%)、「職場の上司・先輩」(16%)という結果に。一方の女性は「恋人」(36%)と答えた人がトップ。以下「職場の上司・先輩」(28%)、「友人・知人(同性)」(16%)と続いた。

クレジットカードのランクが最も気になる相手(出典:クレディセゾン)

 異性との食事やデートでの会計時に、相手のクレジットカードのランクが気になる人はどのくらいいるのだろうか。女性に聞いたところ、「気になる」と答えた人は32%。また「ゴールドカードを持っていた場合、その人に魅力を感じる」という人は64%に達した。

 インターネットによる調査で、クレジットカードを持っている20〜49歳の男女500人が回答した。調査期間は8月26日から29日まで。

banner
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.