夢は西欧トップ5の留学支援企業、ベルリンで起業した日本人世界一周サムライバックパッカープロジェクト(4/4 ページ)

» 2012年06月05日 08時00分 公開
[太田英基,世界一周サムライバックパッカープロジェクト]
世界一周サムライバックパッカープロジェクト
前のページへ 1|2|3|4       

「もっと日本人は海外に出るべきだ」

 カルロス・ゴーン氏の祖父の話、刺さりました。そんなストーリーがあったとは知りませんでした……。僕がお会いした時、森本さんはサムライバックパッカープロジェクトにも共感してくださり、「もっと日本人は海外に出るべきだ」と熱い想いを語ってくれました。

 森本さんのお客さんは欧州人が中心とのことです。常に”留学”という仕事を通じて欧州の若者と接している森本さんには、「日本の若者にもっと海外に出てほしい」という気持ちが強くあるのではないかと思えました。

 僕も自分自身の旅や、フィリピン英語留学の経験をアウトプットすることによって、日本の若者が外に飛び出すキッカケをもっと創っていかなくてはと改めて思いました。

 海外で起業をしても、現地人向けにビジネスを展開している日本人は多くはありません。森本さんはそこに取り組んでいられるので、ぜひとも日本人経営者としてトップ5エージェントになる夢をかなえてほしいです!

関連キーワード

日本 | 海外 | 留学


前のページへ 1|2|3|4       

Copyright© SAMURAI BACKPACKER PROJECT Inc. All Rights Reserved.