カルロス・ゴーン氏の祖父の話、刺さりました。そんなストーリーがあったとは知りませんでした……。僕がお会いした時、森本さんはサムライバックパッカープロジェクトにも共感してくださり、「もっと日本人は海外に出るべきだ」と熱い想いを語ってくれました。
森本さんのお客さんは欧州人が中心とのことです。常に”留学”という仕事を通じて欧州の若者と接している森本さんには、「日本の若者にもっと海外に出てほしい」という気持ちが強くあるのではないかと思えました。
僕も自分自身の旅や、フィリピン英語留学の経験をアウトプットすることによって、日本の若者が外に飛び出すキッカケをもっと創っていかなくてはと改めて思いました。
海外で起業をしても、現地人向けにビジネスを展開している日本人は多くはありません。森本さんはそこに取り組んでいられるので、ぜひとも日本人経営者としてトップ5エージェントになる夢をかなえてほしいです!
太陽光発電先進国、ドイツでメガソーラーに取り組む日本人
17時に帰れる+年間有給30日の生活――ドイツ企業の魅力は労働環境
「サービス残業はありえません」――日本人女性が称賛するドイツのワークスタイルCopyright© SAMURAI BACKPACKER PROJECT Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング