フツーのOLが危ない! アベノミクスのあまーい罠投資4コマ漫画『カブ・ジェネレーション』

» 2013年04月20日 00時00分 公開
[雄山スズコ,Business Media 誠]

 アベノミクスで資産を増やしている人、どのくらいいるのでしょうか。筆者も長らく抱えていた含み損が含み益に転じて、ポートフォリオを見て喜んでいます。

 数百万〜数千万円という単位で資産が増えた人は、「仕事をやめて株のもうけで暮らそう」「現在のパートナーと別れて自由に生きよう」などと人生の進路まで変えてしまうことも(どうか冷静になってくださいね)。あずさももともと怪しかった結婚願望が消え、果ては労働意欲までも失いかけています。株って本当に怖いですね! 株を始めたいと考えている人は、その前に株の怖さを十分知っておくべきです。

 まあ、それを実感するほど多くの利益を出してみたいな……とか思ったりしているのですが(笑)。

 →『カブ・ジェネレーション』バックナンバーへ

 →ミクシィの『カブ・ジェネレーション』コミュニティへ

編集Hのつぶやき

ちょっと状況は違いますが、上場してお金持ちになった社長にもやる気をなくす人が少なくないとか……。


著者プロフィール:雄山スズコ

漫画家兼投資家。政治経済ジャンルに主に生息。2004年から投資を始める。中国株、日本株、各種外貨資産などさまざまな金融商品で痛手を負うが、こりずに挑戦中。著書に『政治萌え!〜国会ゆるゆる観察日記』(司書房)。2008年3月〜2011年12月に日本経済新聞紹介サイト「nikkei4946.com」で4コマ&コラム「まんがで見るキーワード」を連載。公式サイト「桃熊薬局」。著作一覧はこちら。即売会参加情報:5月4日、東京ビッグサイト、東1ホール オ-48b。


関連キーワード

投資 | | 漫画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.