競争せず、適応しているだけ? 彼氏・彼女ができない理由は2つ仕事をしたら“動物”のことが分かってきた(後編)(5/5 ページ)

» 2014年08月15日 08時00分 公開
[土肥義則,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4|5       

美人を選ぶ男性の戦略

竹内: 男性の中にこんなことを言う人がいますよね。「どんなに性格が悪くても、自分は美人の女性がいい」と。それを聞いて、「バカな男だなあ」と思う人もいると思いますが、動物的にみたら決してそんなことはありません。外見の美しさとかは、「自分は健康である」などのアピールでもありますから。

 もちろん、美人を選べば幸せになれる、というわけではりません。しかし、美人を選ぼうとする男性の戦略は、そんなに間違っていないんですよね。

土肥: 「女性を外見だけで選ぶ男って、バカだ」という声もありますよね。

竹内: それは美人でない女性からのプロパガンダ。もしくは、美人を手にできない男性からの嫉妬。

土肥: むむ。ちょっとクレームが来そうなので、補足しますね(汗)。以前から思っていたのですが、長く活躍しているスポーツ選手ってカッコいいですよね。いわゆるイケメンだけでなく、肌のつやがよかったり、若く見えたり。人よりも体力があるから外見に出ているのかなあ、と思ったことがありました。

竹内: そうです。プロスポーツ選手をスカウトする際、迷ったら顔のいいほう、全体的にルックスのいいほうを選んだらいいと思います。

土肥: もう遅いかもしれませんが、ワタクシも肌のお手入れをしなくては。あれ? 誰アピールなんだろう(笑)。本日はありがとうございました。

(終わり)

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.