例えば、チューブ入りのわさびやしょうがなど。スーパーで買うと150円ぐらいすることもありますが、100円ショップなら税込108円で買えます。
ボウルなどの調理器具は、ステンレス製のものならさびにくく長く使えます。これは100円ショップのもので十分です。
ジップのついたチャック式の袋は、100円ショップのものでも十分使えます。
普通サイズの掃除用具は品質がよくないことがありますが、ミニサイズのものは十分使えます。デザインが可愛いものもあります。
買い物をするときには、「安いから」という理由で100円ショップばかり使うのではなく、スーパーやドラッグストア、ホームセンターなど、モノによって使い分けることが大切です。よく買う商品の値段は、普段から気にするようにするといいでしょう。
今回は紹介しませんでしたが、化粧品や下着など直接肌に触れるものについては、人によっては肌荒れしてしまうこともあります。肌の弱い人は、100円ショップで買うときは気を付けましょう。(吉見夏実)
売れすぎて休業した100円ショップに見る「売れるヒント」
コンビニが、何度も「おにぎり100円セール」を行うワケ
100円ショップに未来はあるのか? 5つの力で分析してみた
「100円ライター」市場が縮小……理由は
これは買いたくないなあ……100円ショップでcopyright (c) "money no tatsujin" All rights reserved.
Special
PR注目記事ランキング