なぜ、あなたの言葉は伝わらないのか?

「なぜ、あなたの言葉は伝わらないのか?」の連載記事一覧です。

なぜ、あなたの言葉は伝わらないのか?:

ビジネスとは、商品やサービスの販売を通してお客さまとの関係を築くこと。お客さまの信頼を勝ち取るのは最優先課題といってもいいですが、これが難しい。「信頼されている」ことを知るには、どうすればいいでしょうか?

[黒川裕一, Business Media 誠] ()
なぜ、あなたの言葉は伝わらないのか?:

「新しい企画もってきてよ」と言われても、そう簡単にはできません。なぜなら、「新しい」という言葉自体があいまいすぎて、何をどうすれば「新しい」のかが見えないからです。

[黒川裕一, Business Media 誠] ()
なぜ、あなたの言葉は伝わらないのか?:

「分かりました」ととりあえず答えた部下が、実は分かっていないということはよくあります。なぜなら「分かる」という言葉自体が、つかみどころのない“ふわふわ”としたものだからです。

[黒川裕一, Business Media 誠] ()
なぜ、あなたの言葉は伝わらないのか?:

「分かった?」と確認する上司、「分かりました」と答える部下――よくある光景です。しかし、あいまいな言葉遣いはコミュニケーションストレスを引き起こす原因となります。

[黒川裕一, Business Media 誠] ()
SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR