ビジネスパーソンの強い味方“新体感”エチケットキャンディ「リベロス」登場
ニオイは人の印象を左右する。ビジネスパーソンたるもの、どれだけ好印象を与えられるかも仕事の評価に関わってくる。カンロはそんなビジネスパーソンのための強い味方「リベロス」キャンディを開発した。
人の印象は見た目で大きく左右されるが、どんなに容姿が整っていたり、こざっぱりしていても、ニオイのためにその人の印象が悪くなってしまうということがある。ある調査によれば、「身だしなみが整っていても、ニオイがひどくて評価を下げたことがある」と回答した人事担当者が半数以上の54%もいた。
評価されるされないは別にして、エチケットとしても、初めて会う取引先、プレゼンテーション、プライベートではデートや合コンなどに行く際には、自分のニオイを気にしたいところ。そして気になったら素早くケアしたい。
そんなニーズにこたえるべく、カンロから“新体感”のエチケットキャンディ「Reberos(リベロス)」が2月16日に発売する。
口臭には、胃から上がってくるガス、歯の汚れ、舌に付着する舌苔(ぜったい)などいくつかの原因があるが、カンロでは舌苔に着目。舐(な)めるだけで舌苔を除去し、さらには口の中をさっぱりさせられるよう開発を進めてきた。
その結果、舐めている間中ザラザラしている表面で舌苔を磨き落とし、カテキンやタンニン酸による渋みで口の中をさっぱりさせるリベロスが完成したのだ。同製品のフレーバーはマスカットミントとレモンミントの2種類。どちらもほどよい微メントールなので、強い刺激が苦手な人でも口内ケアに取り入れられる。
リベロスのパッケージは持ち運びに便利なスティックタイプ。11粒入りで、外出先での食事の後や取引先への移動中、また気分を引き締めてリフレッシュしたいときなど気軽に利用できる。
価格はオープンだが、実売想定価格は120円(税別)。全国の大手スーパーやコンビニで販売される。これでいつでもニオイケアも忘れないデキるビジネスパーソンを目指せるのでは?
関連記事
- 女性はあなたのココを見ている……職場での男性の身だしなみ
男性は職場で、どのような身だしなみに気をつけているのだろうか。最も多かったのは「鼻毛の伸び」、次いで「寝癖・髪型」「ヒゲの手入れ」であることが分かった。インテージ調べ。 - 自分の口臭が気になるなあ……それはどんなとき?
自分の舌の汚れに、何らかの対処をしている人はどのくらいいるのだろうか。「ほとんど毎日」対処しているのは15.9%に対し、「対処していない」人は57.9%にも達した。江崎グリコ調べ。 - スマートフォンの普及で、ガムが売れなくなっている(マジか)
チューイングガムを愛してやまない世界最大の消費国、米国でガムの売り上げが落ち込んでいる。タブレット菓子やグミの売れ行きは好調だというのに、なぜガムが不振なのか。その理由は……。 - フリスクがミンティアのシェアを奪っている
口臭対策や眠気対策など、ビジネスパーソンの強い味方となる清涼錠菓。その市場の2大ブランドがフリスクとミンティアである。1年前はミンティアが優勢だったが、今年になってフリスクが追い上げている。その背景にはどんな理由があるのだろうか。 - 感情と理性、どちらに訴えれば消費者に響く?
商品の差が明確な場合は理性に訴えかけるマーケティングが重要ですが、差が縮まってくると感情に訴えかけるマーケティングが重要になってきます。企業もそのはざまでマーケティングのやり方に悩んでいるようです。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.