最新記事一覧
美意識高めなニワトリさん。
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ビジネスマナー「必要だと思う派」は88.7%──こんな調査結果をライボの調査期間「Job総研」は発表した。一方で、「相手へ敬意を払う手段としては必要だと思うが、無理にやらなくてもよいと思う」や「使う場面は減っていると感じる。捉え方も人それぞれ」など、必要だと思うが使う機会は減ってきているなどのコメントが挙がった。
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ミニーマウスづくしの「ミニーのファンダーランド」様子を一足先にお届け。
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マンションなどの広告を見ると「〇〇駅まで〇〇分」と書かれていますが、「改札から改札」までの所要時間はどうなっているのでしょうか。
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介護職の人から「コメダでおいしいとろみコーヒーを作ってくれないか」と相談されたことが開発のきっかけ。
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人手不足が深刻化している。そんな中、不人気な業種でも独自の企業努力によって好業績を維持し、エンゲージメントを高め、採用や育成に成功している企業がある。では、それらの企業では具体的にどのような取り組みをしているのだろうか。携帯ショップや警備会社の事例を紹介する。
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これまで身だしなみルールが厳しかった、接客を伴う業態で制限の緩和が進んでいる。各社の取り組みとともに、背景やきっかけとなった出来事をまとめた。
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11月11日から販売予定。
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価格は4980円。
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SNSを中心に「いい取り組み!」と話題に。
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マクセルイズミが10月25日に発売した電気シェーバー「everedge IZUMI PREMIUM」シリーズは、替え刃の交換が5年間不要の「5年保証」を実現した製品だ。高い耐久性やそのほかの製品特徴、実際に使ってみた感想を紹介しよう。
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じわじわと「電子広告」を設置するトイレが増えてきている。個室トイレという情報の空白地帯を狙った情報発信だ。伸びしろ十分だが、まだまだ課題もあるようで……
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質量保存の法則、終了のお知らせ。
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IT企業で働く人のデスク環境を写真や本人のコメント付きで紹介。社員がどんな環境で働いているかチェックする。今回はBox Japanで働く人のデスクを探る。
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恋愛にお金をかける都道府県はどこか。マッチングアプリを手掛けるOmiai(東京都渋谷区)が、恋愛にかかる費用を生活費全体で割り算出した。
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いけいけがーんこちゃーん!
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自己投資としておすすめのお金の使い方を、どのように考えている人が多いのだろうか。働く男女500人に聞いた。
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毛玉を見つけたにゃー!
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20代を対象とした中途採用において、面接の際に見るポイントは「人柄・社風との相性」が9割。そんな結果が学情(東京都千代田区)が実施した調査で分かった。
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新入社員の入社、異動、昇進など新たなスタートを切られた方や昇進して初めて部下をもつ方、新しい上司のもとに配属された方多いのではないかと思います。そんな方は特に、ぜひこちらの記事を最後までご覧ください。
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英グラスゴー大学は、オウムがWeb会議ツールを使って別のオウムとコミュニケーションできることが分かったと発表した。通話を続ける中で、オウムの社会性が高まった他、飼い主とペットの絆も深まったという。
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お客さんだったら二度見しちゃう。
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顧客満足度調査を実施するoricon MEは、「中古車販売店」についての満足度調査を実施した。その結果……。
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職場に服装やヒゲの有無といった「身だしなみ規定」があるという人は、どのくらいいるのだろうか。23歳以上の働く男性に聞いた。
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不動産の買取再販業を行うAlbaLink(東京都江東区)は、「信頼できる不動産営業担当者に関する意識調査」を実施した。信頼できる営業担当者の特徴1位は「正直・誠実な対応ができる」だった。
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スーツについての「よくある質問」を男女別にまとめました。
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MTGは、全国の20〜40代の男性を対象に「マスクが外れた際の意識調査」を実施した。マスクについて、約4割が「外す・外す意向がある」と回答した。
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企業の制服が、変化を続けている。ダイバーシティ推進を受け、ジェンダーレス化や廃止の動きも目立つ。本記事では、制服を巡る各社の動向をまとめた。
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東京ディズニーランド、東京ディズニーシーは、キャストの制服における男女別の表記を撤廃。よりジェンダーレスな内容に変更する。髪色などにおいて身だしなみに関するルールも一部緩和。
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20代の2000人を対象に、身だしなみに関する調査を実施。マスクで隠れる部分についてはどう考えているのか。使用するスキンケアアイテムも尋ねた。
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ネオジャパンが運営するビジネスコミュニケーション研究機関『NEOビズコミ研究所』が、Web会議に関する実態調査を行った。
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英国の特別支援学校が、自閉スペクトラム症(ASD)の学習者向けの「機能的スキル」「ソーシャルスキル」のトレーニングに「仮想現実」(VR)技術を取り入れた。どのように活用しているのか。
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東京の地場建設会社・豊和工業は、事業承継と新社屋建設に伴う新たな取り組みとして、職場環境のウェルビーイングを高めるため、多目的フロアや「働きやすさ」のための更衣室を設置した。将来は、取引先企業やパートナーも巻き込んだ若手社員や女性の土木技術者のコミュニティー活動の場として活用していく。
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アコムは、全国の10〜60代の男女を対象に実施した「\はじめたいこと見つけよう!/2023年 はじめたいことRANKING」の結果を発表。総合ランキング1位は「ポイ活」、2位は「週休3日制度」、3位は「副業・複業」という結果に。
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就職みらい研究所は「就職プロセス調査」を実施した。12月1日時点での大学生の就職内定率は94.0%だった。就職した業種で最も多かったのは?
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従業員の髪色は黒か栗色――。そんな服装ルールを設立以来50年ぶりに見直した企業がある。東海地方を中心にスーパー「アピタ」や「ピアゴ」を展開するユニーは、11月から社内ルールを緩和し、従業員の髪色の規定をなくした。「利用者に不快感を与えないか」という懸念を乗り越え、見直しを決断できたのは、なぜなのか。
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女性のための転職サイト「女の転職type」を運営するキャリアデザインセンター(東京都港区)は、サイト会員の女性を対象に、「Web面接」についてアンケートを実施した。
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花王は12月1日から、美意識が高い“Z世代男子”向けの化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」を発売する。
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