美容に関心がある男性はどのくらいいるのだろうか。20〜40代の働く男性に聞いたところ、約7割が「関心がある」と回答した。オールアバウト調べ。
クールビズを導入している企業は増えてきたが、就活生がクールビズで面接などを受けに来たとき、採用基準に影響はあるのだろうか。企業の採用担当者に聞いた。THE SUIT COMPANY調べ。
仕事相手がスーパークールビズとして着用していても許容できる服装は? ビジネスパーソンに聞いたところ「ブラウス(半そで)」「開襟シャツ」「ポロシャツ(無地)」と答えた人は7割を超えた。ライフネット生命保険調べ。
取引先の男性がしていたら違和感があるクールビズの服装は何だろうか。勤務先がクールビズを導入しているビジネスパーソンに聞いたところ「サンダル」と答えた人が最も多かった。マクロミル調べ。
男性の夏のトップスファッションの中で、最も好感度の高いのは? 20〜30代の働く女性に聞いたところ「ポロシャツ」と答えた人が最も多かった。デサント調べ。
オーストラリア発「イソップ」の国内初の路面店が青山にオープンした。イソップは1987年、オーストラリア・メルボルンで創業以来、安全性の高い、品質にこだわったスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品を開発してきた。
ブラウンは、プレミアムシェーバーラインの「シリーズ7」と「シリーズ5」をリニューアルした。中でも「シリーズ7」限定最上位モデルをレビュー!
ビジネスパーソンの仕事着、スーツ。着ているスーツの値段は2万円台が最も多く、また年代が上になるにつれて値段が上がる傾向にあるようだ。インテージ調べ。
結婚したい、しなければ……という思いから、結婚相談所の門をたたいたり、友人に合コンのセッティングをお願いした経験がある人もいるだろう。そのとき悩むことの1つが「服装」ではないだろうか。結婚するかもしれない女性と初めて会うとき、どんな格好をしていくべきなのか、ツヴァイでアドバイザーを務める棚橋やす子さんに聞いてみた。
話し相手に好印象を与えるためには、話の内容に加えて、見た目も重要となるもの。営業に携わるビジネスパーソンたちは、どのように身だしなみに気を遣っているのだろうか。イーキャリア調べ。
自分の舌の汚れに、何らかの対処をしている人はどのくらいいるのだろうか。「ほとんど毎日」対処しているのは15.9%に対し、「対処していない」人は57.9%にも達した。江崎グリコ調べ。
「魅力的な自分でいたい」と思っている人はどのくらいいるのだろうか。20〜60代の男女に聞いたところ、86%の人が「そう思う」と回答していることが分かった。ヤフーバリューインサイト調べ。
コナカは、シャワーで洗えるビジネスアイテム「シャワークリーン」シリーズで、メリノウールシャツと男性用シューズを5月27日に発売する。
“青春のシンボル”と言われるニキビだが、大人になっても悩む人は多い。ニキビに悩む人はその対策に月額平均1526円使っており、ニキビにならない肌になれるなら月額平均2853円までなら出せると思っているようだ。ガルデルマと塩野義製薬調べ。
恋愛を成功させるためには、どの身だしなみが重要だろうか。男性に、好感の持てる女性の身だしなみを聞いたところ「汗・ニオイケア」が最も多く、次いで「口臭ケア」「ムダ毛対策」と続いた。ユニリーバ・ジャパン調べ。
矢野経済研究所はヘアケア市場の2009年度市場規模を前年度比1.8%減の4262億5000万円と推計。分野別に見ると、ヘアケア剤市場や毛髪業(かつら)市場は縮小しているものの、育毛剤・養毛剤・発毛促進剤・発毛剤市場や植毛市場は拡大しているようだ。
日本人男性はカッコよくなってきていると思いますか? 20〜40代の男女に聞いたところ、68%の男性、62%の女性が「カッコよくなってきている」と回答した。アックスリサーチラボ調べ。
スーツの安売り競争が激化しているが、スーツ選びは「安さ」だけにポイントを置いていいのだろうか。「似合う」ことも意識し、イメージアップにつながるスーツの選び方を紹介しよう。
身だしなみに気を遣っている男性はどのくらいいるのだろうか。52%の男性は身だしなみに「気を遣っている」と回答し、中でも10代と20代の割合が高かった。ドゥ・ハウス調べ。
男性は職場で、どのような身だしなみに気をつけているのだろうか。最も多かったのは「鼻毛の伸び」、次いで「寝癖・髪型」「ヒゲの手入れ」であることが分かった。インテージ調べ。
グレーのスーツと言えばビジネスウェアの定番中の定番だ。しかしこれを1着持っていれば冠婚葬祭やデート、パーティーにも活用できる利便性も兼ね備えている。“できる男”を目指すなら、ドレステクニックを身に付けて、グレーのスーツをカッコよく着こなしたい。
「外見が仕事に影響する」と思っている人はどのくらいいるのだろうか。大塚製薬の調査によると、「影響する」と回答した人は約半数。ただ管理職と一般社員で比較したところ、管理職のほうが「外見を気にしている」人が多いようだ。
ビジネスシーンにおいて、どのような身だしなみをすればいいのだろうか? 前回スーツの定番は「ブリティッシュタイプの3つボタン、色は濃紺かダークグレー、柄は無地」などをオススメした。今回はスーツに合わせたシャツ、ネクタイのほか、靴の選び方などを紹介する。
あなたは第一印象をどのくらい重視しているだろうか? ビジネスパーソンであれば第一印象は重要だが、「スーツは適当に選んでいる」といった人もいるはず。そこでスーツで好印象を与えるポイントを紹介しよう。
あなたは第一印象をどのくらい重視しているだろうか? ビジネスパーソンであれば第一印象は重要だが、「スーツは適当に選んでいる」といった人もいるはず。そこでスーツで好印象を与えるポイントを紹介しよう。
自信を持って「自分をスーツを着こなしている」というビジネスパーソンは少ないのでは。そこでものすごく簡単に分かる、スーツの選び方を紹介しよう。
自信を持って「自分をスーツを着こなしている」というビジネスパーソンは少ないのでは。そこでものすごく簡単に分かる、スーツの選び方を紹介しよう。
男性が身だしなみを整える上で重要なひげそり。さまざまな電気シェーバーが発売されているが、どの電気シェーバーが人気を集めているのだろうか。インターワイヤード調べ。
今、あなたが腕にしている時計はどんな時計だろうか? もしもゴツいダイバーズウォッチや、プラスチック素材のデジタルウォッチだとしたら、それはビジネスシーンにはミスマッチだ。初対面の相手の腕時計が、名刺より記憶に残る場合もあるくらい、ビジネスマンにとって時計は重要なもの。ゴールデンウィーク前に、自分にあった時計を探しにいこう!
2007年11月に行った「社会人の見た目に関する意識調査」。ビジネスパーソンは商談相手の身だしなみのどこに注目しているのか、またビジネスパーソンは自分の身だしなみのどこに気を配っているのか調査した。
1985年から1991年に生まれた「ジェネレーションZ」の世代は、オシャレにどのくらい気をつかっているのだろうか? ネットマイルの調査によると、63.3%の人が「興味あり」、19.8%の人が「興味なし」と回答していることが分かった。
かつて男性向け美容家電といえば、電気シェーバーくらいしかなかった。しかし、最近ではヒゲトリマーなどが密かに人気を集めているほか、女性が使用していた美顔器も男性が使うようになっている。そこでビックカメラ有楽町店本館の担当者に売れ筋を聞いた。
外回りが多いビジネスパーソンは、夏場にはスーツが汗でべたつきがちになるもの。スーツの下に着る肌着を工夫している人はどれくらいいるのだろうか。トリンプ・インターナショナル・ジャパンの調べ。
電気シェーバーを使っていて「深くそることができない」といった経験はないだろうか。そんな男性陣の不満を解消するために、ブラウンは電気シェーバー「シリーズ7」を開発。肌の部分に合わせて深ぞりができる、3段階モードを搭載したシリーズ7を試してみた。
電気シェーバーを使っていて「深くそることができない」といった経験はないだろうか。そんな男性陣の不満を解消するために、ブラウンは電気シェーバー「シリーズ7」を開発。肌の部分に合わせて深ぞりができる、3段階モードを搭載したシリーズ7を試してみた。
「1日中立ちっぱなしの仕事なので、足がムクんで……」という人も多いだろう。こうした悩みを持つ人に、ゴールドウインは“疲れが残りにくい”ウエア「C3fit」を開発した。
ビジネスパーソンにとってスーツの着こなしは基本中の基本。しかしボタンの掛け方の常識を知っている人は少ないかもしれない。そこでビジネスシーンにおいて、ボタンの掛け方の基本を紹介しよう。
ゴールドウインとオペロンテックスは共同で、着るだけで「加齢臭」と「汗のニオイ」を減少させる新素材「マキシフレッシュプラス」を開発した。「もしや加齢臭があるのでは」と不安な方は一度試してみてはいかがだろうか?
ゴールドウインとオペロンテックスは共同で、着るだけで「加齢臭」と「汗のニオイ」を減少させる新素材「マキシフレッシュプラス」を開発した。「もしや加齢臭があるのでは」と不安な方は一度試してみてはいかがだろうか?
発売から1年半ほどで、累計50万台以上を売り上げた電気シェーバー「ラムダッシュ」。パナソニック電工では新ラムダッシュを投入し、“強気”の販売目標を掲げるが、その実力とは?
朝日大学マーケティング研究所の調べによると、メンズエステを利用したことがある人は8.9%。中でも社会人の未婚者(20歳〜34歳)では経験者の割合が多く、20%近くに達した。
トランクス派とブリーフ派という2つの対立軸で語られてきた男性のパンツ事情。しかし今やブリーフ派は衰退し、第3の軸としてボクサータイプ派が支持を広げていることが分かった。ワコールホールディングスの調べ。
日差しが強くなり汗ばむことが増えるこれからの季節。体のニオイが気になりませんか? 朝起きて枕が臭かったら、あなたは“加齢臭予備軍”かもしれません。でも大丈夫、予防する方法があるのです。どのような対策をすればいいのでしょうか?
女の肌の曲がり角は25歳(と言われる)。じゃあ男の肌の曲がり角は……? そんなことを考えたこともなかった記者だが、あるイベントの取材で、その答えを知ってしまった。
新社会人が最初にすべき仕事は、学生時代の“なあなあ”から脱却し、新しいマナーを覚えること。マナーが身に付けば先輩、上司、同僚、クライアントなど、周囲からかわいがられることにつながる。かわいがられるとビジネスチャンスが増える。つまりビジネスマナーとは新人自身のためにあるのだ。マナーの基礎を身につけて、“愛され”新人への第一歩を踏みだそう。
ビジネスマナーの基本の1つ、身だしなみ。出勤時にはカンペキでも、ニオイに汚れにシミに雨など、仕事中になんらかのアクシデントに遭遇するときもある。そんなときは慌てず焦らず一呼吸。カバンに忍ばせた七つ道具でササッと応急処置してしまおう。
新しい環境で仕事し始める人、それを受け入れる人。4月は特に気を張る季節だ。深夜、仕事から解放されると“バタンキュー”な人も多いのでは。そんな“バタンキュー族”を救う――かもしれない簡単ワザを使い、ワイシャツなど身だしなみをラクに整えよう。
人間は中身が肝心……とはいっても、ビジネスシーンではまず外見で判断されがち。 とくに初対面なら、第一印象はきわめて重要だ。見た目で損をしないために、好感度の高いビジネスファッション、そして身だしなみの基本を押さえよう。
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