ニュース
ソフトバンク、毎月20円を震災復興のために寄付する「チャリティホワイト」
ソフトバンクモバイルは、ユーザーとソフトバンクモバイルが毎月10円ずつ、合計20円を東日本大震災の復興支援団体に寄付する「チャリティホワイト」を8月1日から提供する。
ソフトバンクモバイルは、継続的な東日本大震災の被災地支援を目的として、基本使用料に寄付をプラスできる「チャリティホワイト」を8月1日から提供する。
チャリティホワイトは、ソフトバンク3G携帯電話とスマートフォン、iPhoneのユーザーが毎月の基本料と合わせて支払う10円と、ソフトバンクモバイルが拠出する10円の合計20円を、毎月復興支援団体に寄付するサービス。寄付先は決定し次第、ホームページで公開する。
チャリティホワイトの加入・寄付受付期間は2011年8月1日から2013年3月31日まで。期間中のサービス加入・解約は自由に行える。申し込みは全国のソフトバンク携帯電話取扱店、My SoftBank、カスタマーサポートなどで受け付ける。
advertisement
また、ディズニー・モバイルでも同内容のサービス「チャリティホワイト(D)」を提供する。チャリティホワイト(D)では、ユーザーからの10円に加え、ウォルト・ディズニー・ジャパンが10円を拠出する。
チャリティホワイト(D)の申し込みは、全国のディズニー・モバイル携帯電話取扱店、MyDisneyMobile、カスタマーサポートなどで受け付ける。
関連記事
ソフトバンクモバイルが「ソフトバンクマイレージポイント募金」を開始
ソフトバンクモバイルが3月25日から、ソフトバンクマイレージポイントで寄付ができる仕組みの提供を開始した。「ソフトバンク かんたん募金」、Androidスマートフォン向けにも提供
iPhone向けに提供されている「ソフトバンク かんたん募金」が、ソフトバンクのAndroidスマートフォンからも利用可能になった。ソフトバンクモバイル、「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」開始
ソフトバンクモバイルが、東北地方太平洋沖地震の被災地支援のための特設サイトを開設。デジタルコンテンツの売上全額を寄付するほか、チャリティダイヤルを提供する。孫社長が100億円寄付 ソフトバンクからも10億円の義援金
ソフトバンクの孫正義社長が東日本大震災の復興支援として100億円を寄付。2011年度から引退するまでの報酬も震災遺児などへの支援に充てる。また、ソフトバンクグループでも10億円の寄付を決定。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.