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DNP、買い物メモやリマインド機能を備えたアプリ「おかいものメーモ!」リリース
DNPは、買い物メモの入力支援やリマインドなどの買い物支援機能を備えたAndroidアプリをリリース。メモした商品に関連するプロモーション情報配信サービスも行っていく。
大日本印刷(DNP)とDNPメディアクリエイトは、2月24日にAndroid向けアプリ「DNP買い物支援アプリ おかいものメーモ!」をリリースした。ダウンロードは無料で、iOS版は3月上旬に配信する予定だ。
本アプリでは買い物メモの管理や共有ができるほか、一文字入力するごとに「カテゴリ」「ブランド」「商品名」などの予測変換をする「かんたん入力」を搭載。また、メモをベースに嗜好やGPSを活用した行動パターンの分析し、買い物しやすい場所やタイミングを総合的に判断してメモ内容のリマインドや購入店舗のプッシュ通知も行う。対象となる店舗情報は約8万店以上。
さらに買い物メモや属性情報をもとに嗜好を分析し、キャンペーンや商品情報をアプリに提供するプロモーション情報配信サービスで、利用者の購買を促進。本格開始に先駆け大阪の梅田・なんば地域で実証実験を行うほか、店舗にはBLEビーコンを設置して来店者を売場へ誘導するO2Oプロモーションも実施する。
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実証実験は5月31日までの約3カ月間で、協力店舗は「LUCUA osaka(ルクア大阪)」、「ASOKO」梅田NU茶屋町店、「ASOKO」南堀江店を予定。
対応OSはAndroid 4.0以上。
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