ニュース
ドコモの定額制音楽配信サービス「dヒッツ」会員が300万突破
NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」の会員数が300万を突破した。
NTTドコモは、3月26日にスマートフォン向けの定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」会員数の300万突破を発表した。
dヒッツは月額500円(税別)で最新曲、アーティスト、ジャンル、年代別、恋うたなどさまざまな切り口で構成された選りすぐりの楽曲プログラムが聞き放題になるストリーミング音楽サービスだ。
2014年12月からは、約100万曲で構成する音楽プログラムの数を350プログラムから500プログラムへ大幅に拡張、さらにシャッフル再生やリピート再生ができる「myヒッツ」登録枠を毎月3曲から10曲に拡大した。そのほか、1日3回までだったスキップを無制限に行えるように変更し、ユーザーからも好評を得ているという。
advertisement
現在、300万会員突破を記念して、スマートフォンサイトではタワーレコード渋谷店と連動したキャンペーンを実施している。
関連記事
スマホ向け音楽配信サービス「dヒッツ」に好みの曲を登録できる新コース
NTTドコモのスマホ向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク(dヒッツ)」に、好みの楽曲を登録できる「myヒッツ」が使える月額500円コースが登場。レコチョク、103組のアーティストが参加するバーチャルフェス「dHits Fes」開催
レコチョクは、ドコモのスマホ向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」会員を対象にバーチャルフェス「dHits Fes」を開催する。103組のアーティストが参加する。ドコモの「dブック」「dミュージック」など、他社スマホでも利用可能に
ドコモはdマーケット上の「dブック」「dミュージック」「dショッピング」「d fashion」をキャリアフリー化し、他社ユーザーでも利用できるようにした。今後は「dビデオ」も対応する。ドコモ「dヒッツ」の会員数が100万を突破
ドコモのスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」が、サービス開始約10カ月半で会員数100万を突破した。ドコモの音楽聞き放題サービス「dヒッツ」が50万契約を突破
ドコモのスマートフォン向け音楽配信サービス「dヒッツ」が50万契約を突破した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.