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ドコモ、SIMロック解除の手続き方法を変更 新機種に6カ月の制限期間を設定:My docomoなら無料
ドコモは、5月1日以降に発売する新機種から、SIMロック解除の手続き方法を変更すると発表した。新機種では新たに6カ月間の制限期間を設ける。またWebサイトや電話窓口での解除にも応じる。
NTTドコモは4月22日、5月1日以降に発売される新機種について、SIMロック解除の手続き方法を変更すると発表した。
新機種では、購入から6カ月間の解除制限期間(SIMロック解除を行わない期間)が過ぎないと、SIMロックを解除できなくなる。手続きは従来のドコモショップの店頭に加え、同社のサポートサイト「My docomo」(PCのみ)と電話での対応も開始する。My docomoで手続きする場合の手数料は無料だ。
なおすでに販売されているスマホや、「GALAXY S6 edge SC-04G」「Galaxy S6 SC-05G」など4月30日までに発売される端末については、従来通り店頭のみでSIMロック解除に応じる。また購入後6カ月間の制限期間も設けない。
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