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ドコモ、24時間365日相談できるチャットbotを提供
NTTドコモは、12月6日に24時間365日ユーザーをサポートするチャットbot「おたすけロボット」を提供開始。専用サイト上で問い合わせ内容に関するボタンを選択する、または簡単な質問を入力するとチャットbotが自動で解決案を提示。インターネットに接続できない場合は、ワンポイントアドバイスや公式ホームページの災害情報を案内する機能も備えている。
NTTドコモは、12月6日に24時間365日ユーザーをサポートするチャットbot「おたすけロボット」を提供開始した。
本サービスではオペレーターと直接会話しているような感覚で、トラブルの状態確認・設定方法など最適な解決策を回答。スマートフォン、タブレット、PCから専用サイトにアクセスし、問い合わせ内容に関するボタンを選択する、または簡単な質問を入力するとチャットbotが自動で解決案を提示する。
ドコモ光向けには、設備故障や災害などの影響で一時的にインターネットに接続できない場合、ワンポイントアドバイスやNTTドコモ公式サイトの災害情報を案内する機能も備えている。
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この他、「迷惑メール設定の仕方が分からない」「電話帳データのバックアップを復元する方法が分からない」など問い合わせの多い質問には動画を用意し、「機器名の確認方法」や「Wi-Fiルーターの再起動手順」などを図解で解説してユーザーへ視覚的にも分かりやすく伝える。
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