ニュース
ドコモ「F905iBiz」「F-02B」「F-03B」に不具合
ドコモの法人端末「F905iBiz」と、2009年冬モデルの「F-02B」と「F-03B」に不具合があることが判明。同社はソフトウェア更新で対応する
NTTドコモは4月20日、富士通製の「F905iBiz」と「F-02B」「F-03B」の不具合を改善するソフトウェア更新を開始した。
これら3機種で発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
F905iBiz
- 2タッチ入力で、アドレス帳のフリガナを入力すると小文字になる
F-02B、F-03B
- サイドキーを押してもサブディスプレイが点灯しない
- 歩数計の「活動量」と「いきいき活動量」の表示が異なる
新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期設定は午前3時)に書き換えられる。また、メインメニュー→「設定/NWサービス」→「時計/入力/他」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は、F905iBizが約14分、F-02BとF-03Bが約8分。更新にかかる通信料は無料。
関連キーワード
NTTドコモ 2009年度冬春モデル | NTTドコモ | 不具合 | ソフトウェアアップデート | F-02B | F-03B | F905iBiz | 富士通 | ポケベル入力 | サブディスプレイ
関連記事
- 富士通製の「F905iBiz」に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
富士通製の法人向け端末、F905iBizに4つの不具合があることが判明した。ドコモはソフトウェア更新で対応する。 - ドコモ、「F905iBiz」のソフトウェア更新を開始――海外での不具合を改善
NTTドコモは9月8日、法人端末「F905iBiz」の海外での不具合を改善するソフトウェア更新を開始した。 - 「F-01B」「F-02B」「F-03B」に不具合――ドコモ、ソフト更新開始
NTTドコモの2009年冬モデル「F-01B」「F-02B」「F-03B」に不具合があることが判明。ドコモは1月14日にソフトウェア更新を開始した。 - 「F-02B」「F-03B」「SH-06A」「SH-07A」などドコモ端末6機種に不具合
ドコモの「F-02B」「F-03B」「SH-05A」「SH-06A」「SH-06A NERV」「SH-07A」に不具合があることが判明。同社はソフトウェア更新を開始した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.